「『まぶたき』するとねー」

と長男。


『まぶたき』????何??


「『まぶたき』って?」

と私が聞くと


「えー『まぶたき』だよー。

目をパチパチすることだよ!」

と長男。



長男よ・・・・


それは『まばたき』


です・・・・ガクリ


長男のビックリな覚え間違いに頭が痛い

9月7日(水)の代替え給食食事です。


☆牛乳

☆みそ麺

☆えびととうがんの煮物

☆アイスクリーム



『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!

アイスクリームは卵不使用のを買ってきました。

年に1回アイスが出るんですよね。


右下の味噌を左下の麺にかけて味噌麺に。

麺は米粉の麺です。


わが家では麺のことを『麺めメン』とよんでいます。

いつごろからかわからないけど、

長男か次男が小さい頃そうよんでいたのがきっかけです。


明日はごはんの予定でしたが

台風12号の影響で急遽パンに変更になったそうです。

2学期初のパン!

大丈夫かな~。



あっ、昨日のサッカー日本代表戦は

結局最後まで見ちゃいました!

だから今日はネムネム・・・