久しぶりにいいお天気お天気サンサンな一日でした。

お昼間は気温も上がり暑かったぁ。


でも、朝晩はもう涼しいんですよね。

朝、5時~5時半頃に起きるのですが

半そで膝丈パジャマだと


「寒いっっ!」


と一人で言ってます。

夏になったのはついこの間だった気がするのですが、

もう秋なんですねぇ。



そんなもう秋の入り口な9月6日(火)の代替え給食です食事


☆ごはん

☆牛乳

☆はるさめとひき肉の中華いため

☆しゅうまい

☆カクテキ



『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


シュウマイはうるち米の米粉ともち米の米粉の2種類と

塩、水を混ぜて耳たぶよち気持ち固めの生地を作り、

豚ミンチを包んで蒸しています。


蒸し物・・・朝から蒸し器を出すのは面倒なので

私は深めのフライパンにお皿をひっくり返して置き、

その上にシュウマイを乗せたお皿を置いて蒸しています。


カクテキは次男は辛いのが苦手なので辛味をおさえています。

学校の給食で出て低学年の子でも食べられるのかな。

長男は結構辛いと言っていたのですが。



サッカー日本代表の試合が始まる!

最後まで見てると明日の朝が眠いかなぁ。

サッカー大好き長男はもう寝ています。

見たがっていたけどさすがにこの時間は・・・。

明日の朝、録画を見ると言ってたので

早くに起きてきそうだなぁ。