昨日は34度あったそうです・・・夜もすごく暑かったキャッッ!!

長男も次男も


「あつーーーーい!!」


と一度起きていましたあっつー

今日も暑い一日になりそうです。。。


今週最後、6月24日(金)の給食食事です


☆ちらし寿司

☆すまし汁

☆牛乳


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


左上の干し椎茸、ニンジン、竹の子、レンコン、おじゃこを

お醤油、砂糖、酢で煮たものと

右上のツナを煮たもの、ラップに包んであるのりを

ごはんに乗せて自分でちらし寿司作り。




次男が学校の図工で

たわしやスポンジなどを作って自由に作るという授業で作ってきましたこちら

『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


「ライオン作ったの?」


と私が聞いたら


「違うよ~


獲物を狙うライオンだよ~」


『獲物を狙う』が重要らしいです。


妙なこだわりがある次男の作品でした。