昨日は暑かった・・・

夜も暑くて次男は


「あーつーいーー」


と寝言で何度か言っていました。

今日の夜も暑そう・・・・。


夏日(真夏日?)の6月22日(木)の給食食事です。

今日は焦った・・・とりあえずメニューと写真。


☆ごはん

☆牛乳

☆えびと豆腐のスープ

☆細切りこんぶのうま煮

☆ババロアシュークリーム


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


ババロアシュークリームはマフィンに生クリームで。

シュー生地を卵ナシの米粉で作ることはできるのかなぁ。。。



今日は給食の材料がなくて焦りました。。。。

野菜がないくらいなら全然大丈夫なのですが、

生クリームがなかった!!!


デザートは次男が一番楽しみにしているので

その材料が足りないのはマズイ!!!


気づいたのは今朝7時。。。。


やばーーーーーい!!!ガーーン…


とりあえず近くのコンビニに行ったけどない。。。

後から届けるようかな、どうしようかなと考えていたら、思い出した!


駅前のスーパーが24時間営業!


慌てて行きました、駅前に。

無事豆乳クリームを購入。


よかった。

普段は利用しないスーパーなのですが

今日は本当に助かりました!!!


買い忘れないように気をつけなきゃ。


暑い日に朝から汗をかいて疲れました。。。