昨日は30度までは上がらなかったみたいだけど、27、8度はあったみたいです。


先週から息子たちの学校のプールが始まっているのですが

先週はお天気が悪かったり、水温が低かったりで入れず。


でも、昨日は長男が水泳の時間がありました。

今日は次男が水泳の時間があります。

今日も暑くなるみたいだから次男もプールに入れるかなプール


次男はプールは大好きなのですが学校のシャワーがイヤらしい。

水圧が強いのか痛いらしいんですよね汗



『地獄のシャワー』

と代々呼ばれているそうです^-^;

プール開きの時期になると

「地獄のシャワーがイヤなんだよねー」

と言う会話が・・・


そんなに痛いのかな。。。

さて、プールも始まった6月14日(火)の給食食事です。


☆ごはん

☆牛乳

☆和風ポトフ(ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、ハム、ねぎ)

☆はんぺん煮つけ

☆ゼリー


『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


今日もはんぺん。生協であったよかったぁ。


夫のお弁当は

☆はんぺんとコンニャク、干し椎茸の煮物

☆根菜の味噌炒め

☆ピーマンおかか

☆プチトマト

☆たくわん

『おいしいー♪♪♪』がいっぱい。食物アレルギーでも大丈夫!


おにぎりを写真に入れ忘れちゃった!



今日、長男が初の調理実習で張り切って登校していきました。

今日は包丁の練習でバナナとかきゅうりを切るそうです。(切るものは持参)

たまに家でもやっているのですが、

学校で切ってそれを食べれるのが嬉しいみたい。

きゅうりなら家にあるんだけど、


「バナナがいい~~sao☆


というので昨日買いに行きましたよ。



調理実習・・・・アレルギーっ子はどうするのでしょう?

今日、長男がする程度のことなら次男もできます。


でも、次って火を使う練習とかでたぶん炒り卵とかな気がします。

卵・・・次男は無理です。

たくさん卵を調理している部屋に長時間いるのもどうだろう。。。


5年生は宿泊の野外学習もあるし、調理実習も始まるし

アレルギーっ子の次男には大変。

それまでの3年弱でアレルギーが少しでも改善されているといいんだけど。。