行ってきました!
ロハスフェスタ東京!

お天気は ちょっと肌寒いくらい?
私と ひまりは 半袖やけど( ̄▽ ̄)
でも 万全の体制で リュック引っ張り出して来て手が空くように、
足痛くならないように スリッポン。

ロハスフェスタは ごみをださない という 主旨?のイベントなので
お皿やコップ カトラリーは なるべく持参ということて 持っていったよー!
持っていかなくても  カトラリーは10円で販売されてたり
そういうセットが売ってたり、
食べたあとに お皿を返せば 100円の半分が 返ってきたりするシステム!


東京だけあって←?
子連れも たくさん!
駐輪場には チャイルドシート付きの 自転車が ずらーーーーっと!
会場内にも 授乳室?専用テント?もあるし
迷子になったときのために 子供は 洋服にシールをはります!
↓みどりのやつ

シールには番号だけ書いてあって
控えとして 携帯番号かいた 控えを本部に渡して
何かあったときには 電話が かかってくるシステムです音譜
広い会場なので こういうのって ほんと ありがたい!!

簡易テントとか レジャーシート敷いてる人も たくさんいましたよー
簡易テント、ほんと便利そうやったアップ

ひまりは グズグズ言うかと思ったら
1回も 抱っこー!とか言わず
グズグズも 言わなかったー!
成長したもんです(涙)

というのも いたるところに
子供も楽しめるワークショップがあってね
ひまりが1番 楽しんだんじゃないかなにひひ

木のプレートと アルファベットなど選んで  ルームプレート作ったり。
(ここは 自由に ボンドて はってねー!って 感じのとこだったよ)
ピューロランドでも 作ったけどねwま、いっかww

あと 木のフレームに絵の具ぬって フォトフレーム作ったり。
最初は オレンジとかだったのに 重ねぬりして
ブルーな感じになりまして( ̄▽ ̄)

大きなスモークウィンナーを食べたり。

目 隠して 容疑者みたいwww
ほんとはね~他のも食べたかったけど 長蛇の列でねぇ。

売り物のおイスにすわったり。

ビーズの指輪と アナのスタンプ買わされたり。
袋いりませんっていったら もらった
ジャックオーランタンの入れ物がお気に入り。

パンフレットの表紙にのってて
これが どーしてもやりたい!!と言ってやった
エコバッグ作りを クレヨンやスタンプでI


ミニトマトすくいも やるー!って言って
列に並び 私も1つしかすくえず、
ひまりも すくえず おまけの1つw(無料だからいいけどね~)


マステつめ放題500円!
ホビーショーでは 長蛇の列すぎて できなかったから
ラッキー上げ上げ
でも いのはあんまりなかつたけど
1番 右の大きいのは 掘り出したq

つめたら  筒の箱も マステで でこってねー!
ってことで ひまりが ぺたぺた。

ね? めっちゃ ひめり 満喫しとるでしょ?ラブ

ま、私の行きたいとこに着いてきてもらってるからね
その辺は やりたいのを やらせましたー!
グズグズ言ってたら
はぁ?イライラって なってたてしょうけどねw

ちなみに のどか痛い相方さんは
ホットジンジャーレモンを おかわりしてましたw
↑相方さんの戦利品は これだけですwww

ステージ?では 生演奏の弾き語りがあってたり
エアロビがあってたり。

↑エアロビ中。
前の方で見てる人とか みんなで踊ってて 一体感あってね~
楽しそうで いい感じやったよーラブ

1日じゃ足りんし
また 行きたいー!
来年は 一緒にいってくれる人募集します(笑)