先日から お知らせしていた マリンメッセで行われているガススタイルでの

デコパージュ石けん作り、おかげさまで 大盛況でした!!


ご来場下さったみなさま・関係者のみなさま・出展者のみなさま、

ありがとうございました!!


午前中 実家に用事があるから~と ひまりを連れて実家に行った相方さん。

私を マリンメッセに送って ひまりと過ごす予定だったけど

ひまりが

もっとあそぶとー!

と 帰らない宣言をしたそうで

相方さんだけ帰宅後、マリンメッセに 送ってもらいました車DASH!


といっても 私の出展は 14時~なのに 13時には着いていた件w


万華鏡作りの講師で忙しそうなチエさんに ブースの場所を聞いて エコマムブースへ。


朝 ちょっとしたトラブルあって 電話をもらった ボディジュエリーで出展している ありぃさん発見にひひ

本人の前じゃ ありぃさんなんて呼んだことないけどー(笑)

(いっちゃんさんん妹さんなのです。けど いっつもお姉ちゃんと間違えてまうーw)


ちょうど お昼の時間で ゆっくりしていたので イスに座ってしゃべったり

下のブースを 1人で徘徊したり。


すごい人です~。
*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*~Petit bonheur~-NEC_1718.JPG

1階のブースで おいしそうなのもあったけど なんせお昼食べてから来たので

とくに食べたい!という気にもならず・・・

後で おやつの時間にでも 行って見ようかしらん音譜にひひ


また ブースに戻って お昼休憩の ともこちゃんとしゃべってみたり、

はるともゆいさんと 初めて おしゃべりさせてもらったり。

FIKA+SHOPブースのコストコ商品は あとで のぞきに行こう~!とニコニコ


で そろそろ時間だったので 14時までのフィンガーペインティングのお片付けを お手伝いしたり。

(こちらのフィンガーペインティングも ちびっこに かなり人気でしたラブラブ


で デコパージュのブースの準備を始めると たくさんのちびっこや お母様が来て下さって

もうできるんですかー?

なんじからですかー?

と聞かれ 用意もバタバタして  デコパージュ石けん作り体験が 始まりました。


今回は 私1人で テーブル2台使えたので お席も 8個ぐらいはあって

最初っから 8席座っていただいて・・・

予想外の展開に ワタワタw

最初の写真だけ 撮りましたカメラ
*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*~Petit bonheur~-NEC_1719.JPG

まだね ペーパーナプキンとかも きれいな方です。。。


からの~

常に ↓この状態w

ペーパーナプキンも 常にバラバラ
*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*~Petit bonheur~-NEC_1721.JPG
予想以上の多さに 筆は足りんし、

ケマージュの数も足りんし、

はさみカットや ペンは ペーパーナプキンの下に隠れて行方不明になるし、

はさみカット足りず ありぃさんのハサミを借りるし(赤いやつ)

しまいにゃ ありぃさんに ドライヤーで乾かす作業まで 手伝ってもらったり叫び


予想以上に(しつこいけどほんとに)来て下さって

石けん、こげんいらんやろーwと思って 36個持って行っていたのに

なくなるなくなる・・・


このままじゃ 足りなくなるー!

ので


石けん買ってこようか?ここから1番近いとこで売ってるのどこかな?

姉ちゃんに頼んんで買ってきてもらおうか?

1階のブースに 石けんとか売ってないかな??って言ってもらったり。


間で 休憩とったり 時間区切って 次は何時からです~ってしたほうがいいよ!

って言われて

そうだ!そうしよう!!と思って。


そう思ったんだけど それが もう15時過ぎていて

そのあたりから できますかー?って聞かれたら 次16時でって伝えるも、

ブースの席は 常に満席状態あせる


16時を前にして ほんの少し席が空いたかなー?

そこで やっと お茶飲んだわ~


ありぃさんも お隣で 常にボディーアートのお客さまが いらっしゃいましたよ~ニコニコ

(なのに こき使ってしまったのに ジュースの1本ぐらいも渡してないw)



その後も 17時28分まで ノンストップで。


ガススタイル自体が 17時半までだったんだけど ぎりっぎり終わることができました!!


もうね フライヤーとか持って行ってたけど 全然置く暇も スペースもないし

FIKAに出展してるんですよ~!とか

MORAMORACAFEさんに 委託してるんですよ~とか

一切言えませんでしたahaha;*


そして ありぃさんが

しーさん こんなことになっとるー!!

って言うので 見てみると

テーブルにはっていたはずのものが こんなことに!!
*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*~Petit bonheur~-NEC_1720.JPG
石けんさんと言う人が作った品物 \3で売ってますみたいな(笑)

のんさんとか この写真見て アイパーみたいって(笑)


この写真が 全てを物語っておる・・・

片付けたくなかったわー!!

ていうか クロスに ペーパーナプキンのかす、かなりついたまま持って帰ってきたので

それ したくなーい!

でも月曜 FIKAやけん しとかないかんDASH!


ペーパーナプキンも 色々準備し直さんといかんし、

石けんもまた仕入れて来なければ・・・

明日 物置き部屋の断舎利する予定だったけど できそうにもないわーw


とりあえず 怒涛の1日で ございましたー。


ちびっこ向けには 準備の仕方を変えて 挑まねばーと 今日確信いたしました~!

次 ちびっこ向けにやる時があったら 今日の教訓を生かせればいいな~と思いますニコニコ


お名前入り上靴をオーダーしたいと言ってくれたみゆっきーさん、

ガススタイルの時に 見本 見に行きますね~って言ってくれて

2度も顔出してくれたのに 全然対応できず 申し訳なかったですあせる

そして 2回目なんて これくれたとー!


*・。+。・*しーさんのハッピーライフ*・。+・。*~Petit bonheur~-NEC_1722.JPG
おうちも近いんで ご連絡いただければ見本持って 伺います!!


行きは クロエのボディクリームで いいかほりだったはずなのに

途中から 多分汗ばんでて そんなかほりがしていたと思われガーン


そして しゃれこけておおぶりのネックレスを 久々にして行ったら

ぶらんぶらんなって デコパージュ教えるのに 邪魔ったら ありゃしない!!

ので 早々に撤去でございましたーw


中腰なことが多かったので 若干腰痛いので 久しぶりに 湿布はってまーす。


この間から 目左目の瞼が腫れていて すっぴんや めがねで過ごしたりしてたんだけど

さすがに 今日はねぇ・・・ということで化粧して分かりにくくなってたとは思うけど

いつもは 右目の方が小さいのに 今日は右目の方が大きくなったW


なんか痛くはないんやけど 今日みたら ぽっこりなってんだよね~

なんだろうかー

もう ここ半年 いろいろ出過ぎー

もう年齢も年齢やけんやろうけどさ。


なんか 今調べたら 脂肪が固まっているとか。

薬や目薬でなおすこともあるし 切開も。

切開と言っても つねるほどの痛さで 傷跡も残らないんだって~


FIKA終わって眼科に 行ってみようと思いまする~


今日は みなさま おつかれさまでしたー!!

明日も出展される方は 頑張って下さい!!



☆お知らせ☆

定期的にやっているレー会ですが、初野外レー会を17日が雨予報だったため 

24日に変更になりましたニコニコ

くわしくはコチラレー会@海の中道海浜公園

延期したため 来れない~!という方もでたため 人数少なめですあせる

今のところのメンバーは、

はるこさん のんさん ゆいママちゃん 葵ちゃん しー

です。

現地集合現地解散なので お気軽に ご参加下さい合格

参加してくださる方は コメント・メッセくださいねニコニコ



☆出展情報☆

10月22日 高宮FIKA

11月28日 高宮FIKA 

高宮FIKAはあんさん のパーソナルカラーと一緒に出展します。

高宮FIKA情報はコチラエコマムブログ


10月27日・28日 福岡第一学祭 デコパージュグッズを委託させていただきます。


☆委託ショップ様☆

モーラモーラカフェ様(地下鉄東比恵駅より徒歩2分)
福岡市博多区東比恵2-13-1
092-292-4747

☆オーダー☆

デコパージュ上靴のオーダ、承りますニコニコ

くわしくはコチラをご覧くださいラブラブオーダーについて

その他 結婚式や二次会でのsao☆ゲスト様へ用ドラジェやプチギフトプレゼント・出産祝い用デコパージュ石けんなどオーダーも承りますのでお気軽にご相談下さい音譜



ランキングに参加しています。

ブログ更新の励みになります。

ガススタイルおつかれ!の ぽち!を よろしく願いしますニコニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

*********************************

1日でも早く 日本中に 笑顔あふれる日々が おとずれますように・・・