ブランドキーワード「相続登記 松戸」 | 松戸の司法書士ブログ | 遺産相続・遺言

松戸の司法書士ブログ | 遺産相続・遺言

遺産相続・遺言の手続きを中心に、千葉県松戸市で業務をおこなう司法書士の独り言。

前回のエントリで書いたリダイレクトの方法ですが、やっぱり、.htaccessファイルによる301リダイレクトを設定することにしました。記述は下記の通り。

Redirect permanent /gyoumu/is/souzokuhouki.htm http://www.shihou-takashima.com/gyoumu/souzokuhouki.htm

ちなみに、記述は次のようにします。

Redirect permanent ・・・永久にリダイレクト
/gyoumu/is/souzokuhouki.htm ・・・旧ホームページ(ディレクトリの位置も正確に)
http://www.shihou-takashima.com/gyoumu/souzokuhouki.htm ・・・新ホームページ(絶対URLで)

最初はうまく移転先に飛ばなかったり苦戦しましたが、何とかなりました。そのせいか、新ホームページ相続登記の相談室が早くもグーグルの検索結果に表示されはじめております。移転元ページのリンクポピュラリティをちゃんと引き継いでいるようです。

たとえば、相続登記&松戸のキーワードだと現在9位です。ちなみに、当司法書士事務所総合ページの相続登記のページは1位で、しかもサイトリンクが表示されています。

グーグルからは「相続登記 松戸」をいわゆるブランドキーワードとして、当司法書士事務所が認識されているようです。素晴らしい。ちなみに、当事務所の名前でもサイトリンクが表示されるのは当然です。

(平成24年11月14日 追記)
「相続登記 松戸」のキーワード検索をすると、このページが5位に表示されるようになってしまいました。このブログが上位表示されても仕方なく予想外のことです。タイトルから、相続登記、松戸のいずれかのワードを外せばすぐに下落すると思いますが、しばらくはこのままにしておこうと思います。

それから、「相続登記 松戸」で検索すると当事務所総合ページのサイトリンクが表示されると書いていますが、今は表示されなくなってしまったようです。1位に表示されることには変わりありませんが。