おとといは、ももクロちゃんツアーラスト
西武プリンスドームでの1日目
「AMARNTHAS」の方に観にうかがいました!!

「青春賦」が収録されていた
アルバムをタイトルに掲げていたので
やはりこちらかな、と思ってひとりでわくわく参戦。

{2540D126-915C-4760-8D00-C10D80C6B4B4}

防寒用にNYで毎日着てたダウンを持って行きました。

さて、西武プリンスドームに到着

{7F0007C3-4A42-4678-BDA1-A8CB17A18C29}

しほりさんからのお花は
氣志團さんと、miwaちゃんの間に飾られておりました(*^o^*)

駅でばったり見つけてくれた
いつもしほりライブにきてくれてるファンの人がとってくれたよ

ありがとう!!!


ライブは、ほんとうに素晴らしかったです。

GOUNNが1/300の確率で奇跡的に採用されたあの頃から
ももクロちゃんはたゆまず大きな努力をしてきて
とくに去年、映画・舞台「幕が上がる」を経験して以来
ぐっと表現力が増したように感じていて

もはや「アイドル」の枠にははまらない
「アーティスト」としてのステージに
着々たどり着いてきたんだなぁとしみじみ思わされる、素晴らしいライブでした。



アイドルは、賞味期限が短い。
若さを売りにすることは簡単だけど
そうじゃないフェーズに、私が関わった時にはもう入っていて

そこにじぶんが関わることの
責任感のようなものを重くかんじていました。


でも、ももクロちゃんは
いつも笑顔のまま、きっと人からは見えないところで
たくさんの努力を重ねて、ファンの皆さんとともに
難しいフェーズを乗り越えてきたのだ
そんな確信を感じるような、素晴らしい、コンサートでした。


ファンの方からの前情報でなんとなく聞いていたけど

しおりんが、「青春賦」を見事に弾き語りしたのにはほんとうに驚かされ
感動して、うしろにいらしたきくちPさんと
思わずエアハイタッチ!!!!


去年はじめてフォーク村でももクロちゃんと共演できた時
収録後にしおりんと話したことがよみがえります。

「私、昔ピアノ習ってたんですけど、すぐやめちゃったんです。でもまた弾けるようになったらいいのになぁ~!」


そんな風に言っていたので
「青春賦」の見事な弾き語りには
とても胸を打たれました。


他のメンバーも
全員が難しいチャレンジを
ゆうゆうとこなしてみせ、

やはり、「選ばれし稀有な才能と魅力を持つ」
5人なんだということが証明されるような
堂々たるパフォーマンスでした。


ちょっとやそっとがんばって
できることじゃないもの((((;゚Д゚)))))))


そして
いつも、幸せだなって思うのは
会場を埋め尽くす
5色の光の海。


ああ、ここには「愛しかない!!」


と、それだけで
胸を打たれてしまうのです。


みんなそれぞれ推すメンバーがいるんだと思いますが、
押しじゃないメンバーが近くに来た時など
がっつりその色にみんな変えて応えている。

どこまでも思いやりがあふれています。
ももクロちゃんも、ファンの皆さんも、関わる人すべてです。


帰りに駅で大渋滞になり
いっこうに進む気配がなかった時
周りのモノノフさん何名かと、ライブの感想などいろいろお話したりしたんですけど
大混雑大混乱の中でも
みんながそれぞれ思いやりを持って親切にされていたりして

お姉さん、感動することだらけでした!!


そして

コンサート最後のかなこちゃんからの発表に
目玉がポーンととびでるほどびっくりしちゃいました。



なんと、今年、ももクロちゃんがNYでライブ!?!?


えええーーーー!!!!

今、9月にNY移住を目指して準備中の私。。。


こんな偶然あるんですか!!!

びっくりです。


シンクロってますね。

NYでもももクロちゃんに会えたりしたら
感激ですね(((o(*゚▽゚*)o)))



さて、翌日はいけなかったのですが
みなさんから「My Dear Fellow」と
1番最後に「GOUNN」が歌われたことを
報告していただき

あーーーなんでほんといけなかったのーー!?!?

しかも、かなこちゃんが
「アルバムには入らなかったけど、大切なきっかけとなった一曲です」

というような説明をして
ラストに「GOUNN」だったそうです。


現場にいたら
確実に泣いてましたね( ;  ; )


こうして
みなさんとともに
曲が成長していくのを見られるのは
音楽家にとって何よりも幸せなことです。


私からも
「感謝をこめて」


ただ、ありがとうございます!!


しほり




【初NY後ライブシリーズ!!】


■4/16(土)銀座 Miiya Cafe
グラピ弾き語り ブッキング

■4/23(土・昼) 名古屋 新栄スペードボックス
※しほり、あきいちこ2マンライブ
グラピ弾き語り
※小学生以下 無料


■5/1(日) Yokohama O-SITE
「PIANO SOULS~since 2000~」
※超豪華!!グラピ弾き語りイベントです!!

■5/23(月) 東梅田に移転!!Soap Opera Clasaics
リニューアルオープン記念イベント
※秋休み、キャラメルパッキング、しほり
の、豪華3マンライブ!!