今月は一気に解禁になりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

楽曲提供情報をご報告しまーす!!


◼︎3/9 発売  高城れに(ももいろクローバーZ)
「しょこららいおん」 作曲担当

配信限定シングル
3/9発売の、なんとびっくり39円(期間限定)で
レコチョクで販売中!!

普通のシングルの、消費税分より安いよ∑(゚Д゚)


れにちゃんから、ファンのみなさんへの
ありがとうの気持ちをこめた曲ということで
そんな粋なはからいなのでしょう!


お話いただいた時、
れにちゃんのあの最高の笑顔と、優しく澄んだ歌声を描いたら
あっという間に、15分くらいで曲ができあがりました。
(ももクロちゃんは、いつもすごく早く降ってきやすい。リンクしやすいようです。)

うおっ、いきなりいいの来たなー∑(゚Д゚)


と思いつつ、宮本さんに投げたら
あっという間にOKが出ました。

「これ、、いいっすよね??(笑)」
「ですよね(笑)私もそう思います。」

そんなやり取りをしたのが印象的。


できあがりは、イメージしてた以上に
れにちゃんの歌声が優しくきれいで
聴きながら鳥肌が止まらなかったです。


そんな、れにちゃんの優しさがあふれてとまらない
「しょこららいおん」
ぜひ39円でゲットしてやってくださいませ!!



◼︎3/16 発売 Pile アルバム「Pile」収録
「ヒカリフライト」作詞担当

こちらは作曲でよくお世話になってるPileちゃんへ
初作詞で参加となりました。

まだできあがりを聴いていないのですが
デモを聴いたかんじだと
相当鬼難しい曲だったので、Pileちゃんの歌唱力ですごいことになっているのではないでしょうか!
※追記: 作曲担当した「君がくれたKISEKI」も収録されるようです。

明日発売です!!
ちぇきら


そして、奈々さん

◼︎ゲーム「THE TOWER OF PRINCESS」新主題歌
水樹奈々「アンティフォーナ」作詞担当


大人気スマホゲームの第二弾新主題歌となるこの曲。ゲーム内で公開となるのでしょうか?

前回提供したアニメシンフォギア挿入歌「Glorious Break」に続き
こちらの歌詞も、相当!力作でございます。
タイアップ作品のストーリーの主題歌である場合、きちんと作品を理解し、メッセージを理解した上で表現しないといけないのですが

それが腕がなるというか
とてもやり甲斐のあるお仕事です。

こっそりダブルミーニングとか
凝った韻の踏み方をしてたりするんで(いつものことですが)
細かいところまでお楽しみいただければ幸いです!


というわけで、作家のお仕事の
お知らせでした!!



そして、今週末は
ついに初NYから帰国後のライブシリーズが開始です!!

★NYのAvatar Studioでレコーディングしてきた2曲を含む、4曲入りCD  ¥2,000
(NYで書いてきた譜面も見られるよ♫)
ライブ会場限定発売!!

「みんなで見よう!アメリカンドリーム」プロジェクト支援企画CDとなります。
少しだけお高いですが、その分未知のでっかい夢に挑むしほりの活動をぜひ、応援してやってくださいプロジェクトです

※こちらをご購入の方へは
今後発売予定の、「しほりNY Diary」が500円引きでお買い求めいただける特典つきとなります。


ではでは、今週末~のライブシリーズ!

*******

■3/18(金)大阪 心斎橋 Soap Opera Classics
・時間 開場18:30~/ 開演19:00~
・料金 前売¥2,000 / 当日¥2,500(D、オーダー別)
・出演 カエルバナシ/AGATA/しほり/大久保茜/村田雅美

※グランドピアノ弾き語り。
※SOC移転前の、ラストライブとなります!


■3/19(土)栄Doxy「Symphonic Triangle」2マン
・開場 18:00~/開演 19:00~
・前売¥3,000/当日¥3,500(1D、Order別)
・出演:しほり/奏詩想合 ~カナデウタオーケストラ~(村上ヒロシ、近藤ひろし)

※グランドピアノ弾き語り。お酒やおいしいお料理もゆったりお楽しみいただける、おしゃれなお店です。
※前回のコラボが大好評だった、名古屋のギタリスト、近藤ひろしのユニット、カナデウタオーケストラとの2マンコラボライブになります!


■4/16(土)銀座Miiya Café「Dragon Party vol.5」
・時間 18:00/開場 18:30開演 
・チケット:前売¥2,500+1D 当日3,000円+1D
・出演:moca、福永実咲、光上せあら、せりかな、しほり

※グラピ弾き語り。アコースティック系女子大集合!!よいブッキングです。


■4/23(土・昼) 新栄 SPADE BOX 2マンライブ
「しほり&あきいちこ Piano De Lunch」
あきいちこちゃんとの2マンライブが決定致しました!!
土曜のお昼公演、お子様連れウェルカムのイベントとなります。

※グランドピアノ弾き語り!ちょっとしたお料理プチプライスでいろいろあります♫
※名古屋の長い友人で、いまや、名古屋の弾き語り界のドン(!?)あきいちこちゃんと、何年ぶりかの共演が、スペードボックスで実現!!
※未就学児無料。


というわけで、まだほかにも公開になりましたが取り急ぎ、今週末
大阪と、名古屋で、お会いしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))


◼︎明日は、夜21:15~ Ustream!!
「今夜はしっほりし☆ないと!」生放送


{699EF387-8AD5-4327-A237-A72096AD382B}

お楽しみに!!

しほり