昨日は、日帰りで名古屋へ・・・!!

愛知県体育館にて、チームしゃちほこ(ももクロちゃんの妹グループ)ライブでした♡

しゃちほこちゃんは、初夏に初めてZepp Tokyoで衝撃のライブを拝見しまして。

私自身名古屋人ということもあるし
それ以上に、何かすごいポテンシャルを感じて、そのライブの途中で、もう書く曲のタイトルは決まっていました。




そして時は流れ、昨日、それは

新曲として初公開されました!!
その名も・・・



「赤味噌BLOOD」


(作詞・作曲:しほり)


名古屋人の熱い血が煮えたぎる1曲です。

しかも、しゃちほこちゃん×ボイスパーカッションのDaichiさんとのコラボで
今までにない感じの、シンプルかつ衝撃な曲に仕上がり、昨日お披露目となったのでした!

{11C7AF14-0EEE-4B23-B4A8-40C891F582FB:01}

「私たち、小さくたって名古屋嬢」

がキャッチコピーの
かわいらしいしゃちほこちゃん。
これからがとっても楽しみなグループです。

{87EC4895-4425-4BF0-A760-A78935175C40:01}

堂々たる名古屋っぷり。


{16495A6B-2973-4E5C-A7EA-7DA5412C1302:01}

時間の都合で今回は味噌煮込みを食べにいけなかったので
邪道ではありますが、味噌きしめんを食して赤味噌成分補給して東京に帰ってきました。
(きしめんは普通、家庭ではしょうゆ味のだし汁です)


名古屋に行ったらやっぱり摂取せずにいられない、赤味噌!

名古屋人の血は赤味噌でできている、
といつも痛感しながら食す故郷の味、
これぞ名古屋人のアイデンティティです。


上京して12年。
ライブでもないと帰ってこない故郷ですが
離れてこそ実感する「名古屋ならでは」
というのがたくさんあったりします。

近年になって、「えっこれって名古屋弁だったの!?」って知ったりとか。


しゃちほこちゃんも、
MC中に思い切り名古屋弁が出てて
私も数年前に初めて名古屋弁だったと知った言葉遣いなんですけど(笑)
なんとも愛くるしく、微笑ましいです。


ももクロちゃんもだし、
しゃちほこちゃんも、これから応援していけたら嬉しいなぁ~と思っております。


{07E3619F-8CE7-4C6B-972B-ABB8AB9FD065:01}

行き来の新幹線では爆睡・・・
ではなく、作詞タイムでした♫


年末に向けて、まだまだ制作三昧でがんばりますよーo(^_-)Oおーっ!



しほり