10年分のベストアルバム2枚組36曲を発売した(一般発売は11/22!)
ユニット「しほりとあすか」約1年ぶりのワンマンライブ、今日ついに無事終了ー!!

お互いそれぞれのフィールドで忙しくしていて
今週始め、ほんと、前回のライブぶりに会いました(笑)
相方ピアニスト松本あすか。


でも、長年苦楽をともにし、ある時代は週の半分以上は一緒にたくさんのライブをこなしてたこともあり
もはや以心伝心、より速いスピードで、
一心同体!?のシンクロ率で、音が紡がれてゆくこの感じ・・・


今日実際に目撃してくださったみなさんは
なるほど!!

だったのではと思います。


{0A7BF90B-5F7D-4D03-B06B-8C5DA46E82C0:01}

会場に同時到着(笑)後、リハ!

私もちゃんと無事早起き!

・・・あ、でもやっちゃいました。


「こんばん・・・じゃなーーーい\(^o^)/
こんにちはーーー!!!」


朝のリハで「こんばんはって言わないようにしないとね☆」
っていってたばかりなのに(・_・;


定番な感じですが(笑)
とってもあたたかいお客様の笑顔に包まれながら
1年ぶりと思えないコンビネーションで
曲芸的なステージをお届けいたしました(*^^*)


今日の衣装はお揃い♡
{98516FFA-1D0A-4F67-AE1A-7AEABD199E06:01}

結成11年。ふたりとも大人になったなぁ。。しみじみ。


まだお手元にCDがない方が多いかと思いますので、
しほりサイトのDiscograpyで公開されている
歌詞と視聴(Disc1 公開中!)で、なんとなく雰囲気だけでも伝われば!
と思います。

が、やはりふたりとも録音当時からずいぶん大人(?)になって
さらに生ライブだとかなりパワーが増しますね!

{05415CAF-B6DA-42CD-B2B6-94D4902F35CF:01}

しっとりから、アップテンポまで
ジャズィーかと思えば突然クラシカルになったり・・・
変調、転調、曲によってはジャンル自体が曲中でクロスオーバーしたりもします。


{E1884F98-3118-4CAA-AF9C-D80C84F3F456:01}

ベートーベンの「月光第三楽章」Latin Ver.連弾では4本の腕があっちこっち交差したり・・・
まさに音楽のサーカス!?


弾き語りだとピアノにはりつきだし、エネルギーも歌&ピアノに分散するけど

完全に背中を委ねられるあっちゃんのピアノがいてくれたらもう最強!!
普段出ないような歌声が出たりします。

長年の相棒ならではのMCは
どんな私のボケも確実に拾う、「リベロあすか」が大活躍。
(私がまだボケているとは知りませんでした・・・!! orz)


{14849C5B-F5D8-415C-9780-3AC084E5B940:01}


超ゴキゲンなナンバー「Herz」のラストの歌詞

「波紋を描いて」!

{ED57CAF5-96A4-43F7-913B-9BC4F75749A3:01}
(こっそりジョジョ立ちでフィニッシュ☆)


【セットリスト】

1、Angel
2、Herz
3、あいうえおラブレター
4、大きな木
5、Foul!  (連弾)
6、ダンサーストリート

7、ミュステリオン 

8、となりの宇宙
9、Petit Princess
10、ラッキーのうた♪
11、Good Night
12、街角の天使
13、ラフマニノフ あすかアレンジVer(ソロ)
14、月光第三楽章 Latin Ver.(連弾)
15、clover

16、リアルはどこに
18、X'mas Kiss
19、マシュマロハート

En
20、おじいちゃんのうた(しほり弾き語り)
21、Life(しほり弾き語り&あすかピアニカ)
22、Distance

23、ちいさなこえたちへ

{726A30EB-F37B-4C3C-A285-01B5AF87BB9C:01}
あっちゃんのかっこいいピアニカに釘付け!



1ステージでこんな曲数を演奏したのは多分初めてだと思いますが

本当にあっという間、ジェットコースターのようなひと時でした。

{734AF6C6-5967-460B-9C7B-E96D7F5CCA0D:01}

これまで出会えたすべての奇跡にありがとう!!


しほりとあすか、またしばらくライブはお休み?になるかと思いますが
ベスト盤にいろいろつめこんでおきましたので、ぜひゲットしていただけましたら嬉しいです(≧∇≦)♡


またみんなで会える時を楽しみに
明日から相変わらず、まっすぐにがんばっていこうと思いますo(^_^)o


{A3B258F8-3D43-4355-87F4-665BF453D285:01}


とてもとても、貴重なライブとなりました。

たくさん元気をもらったよ!

あっちゃん、みなさま、曼荼羅さん
ありがとうございました。


よーし!

めっちゃ寝るぞーーー(≧∇≦)☆


おやすみなさい!


しほり