ほんとに前回のライブ(今年のお正月)ぶりに会いました。
今や大活躍の相方あすか。

{B81A67DF-F0B4-401B-B146-72998B7BD7B5:01}

相川七瀬さんのバックサポートや
現在放送中のアニメ「White Album2」で
のクラシック曲で、超絶技巧かつ繊細な演奏が話題になっているそうな・・・!!

そんなあっちゃんとは
彼女が19、私がハタチの時に出会って、
イベントでちょっとコラボしたのですよ。

お互いにソロプレイヤーだったんで
誰かと組んで、って向いてないんじゃないかな、と思いつつ、ビビッとくるものがあって・・・

「うちらさ、ソロ向きだと思うんだけどさ・・・
ユニット、やってみない?」


と声をかけたところ


「実は私も同じこと考えてた!!」


というビビビ婚(懐いですね)で結成されたユニットしほりとあすか。


いろいろ紆余曲折あったり、お互いソロでの活動が忙しくなったりで
何回か休止したり、実際一緒にやってた期間は6年くらいだとおもうのですが、

苦楽をともにしてきたその時間と中身はあまりに濃密で
音楽性も、なかなかにぶっ飛んでます。

「あっちゃんだから弾ける」
という前提で曲を書いてた、というのが大きいと思います。


今、プロの音楽家として
あらためて久しぶりに2002年あたりの曲を聴いたり、ふたりでリハしてみて

ふたりして「こんな音楽やってたんだね・・こりゃとんでもないなー・・・」


と、他人事のように驚愕したりします。
それくらい、音楽がフリーダムです。

{E5952247-513C-45AF-B439-3BCA62A9362C:01}



なんだろう、誰にも強制されてない、常識にもいっさい縛られないで
感性だけで追及された音楽と言いますか。

隙のない、芸術的な感じです。
悪くいえば、リスナーのこと全然考えてない。斜め上すぎる(笑)
(ポップって、若干隙があるのがいいと思うのだが、当時はそういう考えが全くなかった)


ゆえに、コアな音楽ファンみたいな方が好んでくださったように思います。



何度か、メジャーデビュー的な話も出かけては、
「商品にするにはマニアックすぎるよね・・・」とか
「売り方がわからない・・」
という結論になる
というのを繰り返していた思い出が。


途中で考えも変わったりして、(時代もずいぶんかわりましたね。)ポップなものも書けるように猛勉強した時期も経て
今はど真ん中POPから、ハードロックやクラシックその他のプログレ?
あらゆるタイプの曲を書いてますが


やってるうちに知識的なものもついてくるわけで。
今あらためて当時の曲を演奏すると
当時の独創的な発想や展開に自分たちでびっくりしています(笑)

{213547BD-4424-4304-9085-F8EC684B8B3E:01}
(そんな本日はグラピでリハ。
やはりあっちゃんのピアノはグラピでこそすごい威力発揮です。私半分で失礼)



ライブ自体、サーカスのような感じです。
超絶技巧エンターテイメント、と書いたりもしていますが


あまり、普通に生活してたら聴かないような
面白い音楽が聴けると思いますので
変態的な感じですとか、音楽的にマニアックでこゆいものがお好きな方は
この貴重な機会にぜひ、目撃してみていただけると嬉しいです。

今後、しほりとあすかがライブやれるのがいつになるか全然わからないので!


というわけで、リハをするだけでも元気になってしまうしほりとあすか
あさってが楽しみです。

(昼ライブなので無事起きれるかどうかがハイライトですかね・・・・orz)



というわけで
本日すっぴんで失礼いたしました。。m(__)m



ところで。
先日、レセプションパーティーにおじゃましてきました南青山のお店「ココロハ
(あっ!今度は南青山つながりやっ!)
お土産でEasydew」という化粧品のサンプルいただいちゃいました。

{BF8D778C-97D0-4FF7-AF5D-BEDFB62D2ADE:01}
(すっぴんでしつれい!)

コスメ大国韓国から上陸した医療用化粧品だとか・・!!!

かなり肌に優しそう。
個人的には・・EGFが入ってるなら間違いない!


私は今はほんとにシンプルなスキンケアしかしてないんですけど、毎日のシンプルをコツコツが大事かな、と。
歌の練習とか筋トレと一緒ですね。

とりあえずEGFは超オススメです!>女子の皆さま♡


なんか、美顔器とかもお土産いただいたんですけど、とりあえず機械音痴で挫折しそう(^◇^;)もったいない!
{165B614D-5AF5-4A41-BBC4-1BDEE7AFEA6E:01}



というわけで、あさってにむけて
(日付変わってもう明日だ・・!!)
ベストコンディションで挑めるようラストスパート!!


寝ます!!

私、Twitterだといつも寝てるイメージみたいになってそうですが・・w

早寝早起きがんばります!!


・・といいつつきっとたぶんおそらくニドネしてしまうかもしれない私を
なまあたたかく応援してやってくださいませ(^◇^;)♡


しほり。