小柄スニーカーコーデ & 小柄ローヒールコーデ 過去コーデ一覧 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもブログにイイねやランキングバナークリックしていただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日はハーブ温浴に行ったあと、
またカフェで仕事をしていました。



今日のコーディネート
小柄モッズコートコーデ
{54A1534C-0309-4409-9FAB-FBDCF8B8F85F}
{B8BF93E8-046F-4EE9-B913-8A649A76924C}
モッズコート zarakids 154cm 去年
メランジニット GU Sサイズ 一昨年
タイトストレートデニム BANANAREPUBLIC 23インチ
バッグ fredy&gloster 
スニーカー CONVERSE 22cm
アクセサリーは無し



よく小柄なお客様やInstagramの
フォロワーさんから
「スニーカーやローヒールの時の
バランスの取り方が分からない」
とお伺いします。

そこで、身長143cmのスニーカーコーデ
とローヒールコーデの一覧を一気に載せて
みました^_^

ペタンコ靴スタイルの参考にしていただけ
れば幸いです。


◼︎ 小柄スニーカーコーデ (一部)
旧新バラバラに並べてます(^^;)
{867AA5E0-889A-46AF-96FE-E092E77C0F92}
{C0B84AE5-A8BC-41D4-A1A0-BB4C0A5384FF}
{7D826D5D-7D26-48FB-B6E6-4859DDF75BBF}
{276986F8-30BC-48B4-85EF-9AFCD66A550A}
{77E7EC25-EB5D-41C2-AAB7-B9B095BB03B9}
{D29824BE-43BD-409E-8C25-1DF06A7F0B2F}




◼︎ 小柄ローヒールコーデ (一部)
旧新バラバラに並べてます(^^;)
{ECFB609D-8A7A-47C1-84D1-139D1C9B3ACC}
{0B43C2EE-562F-4C53-98E4-A6C9EF717651}
{5C905691-1632-4666-9CB4-13EC098171C1}
{F5694FF0-A400-4833-B8D2-4B5508BE0B98}

ヒールが無い靴は「スカート」が
1番バランスが取りやすいのでオススメです。
(コンプレックスであるお尻の大きさと太ももの太さと脚の長さを少しばかり誤魔化せる気がするので私はスカートが大好きです!)

スカートなら綺麗めスタイルにも
少し寄せれます。

自転車に乗らければ
「マキシ丈スカート」「マキシ丈ワンピース」
「ミドル丈スカート」
「ガウチョ」「スカンツ」
などが小柄さんでヒール無しでもバランスが
取りやすいのでオススメですよ☆

お腹が冷える場合はマキシ丈なら中に
タイツや暖かインナーを仕込めますし(*^^*)

まだ走り回れない歳の小さいお子さんを
抱っこしないといけないけどオシャレは
したい!

という方にも長め丈のスカートに
スニーカーやペタンコサンダルが
オシャレもできて歩きやすいので便利
かと思います(*^^*)





◼︎11/19(日)

オシャレ相談お茶会開催in大阪梅田

ご新規様もリピーター様もご参加OK!

ケーキセット込‼︎ 残3席 →詳細はこちら

(11/16締切!)



◼︎小さいサイズのニット専門店Maimu

流行り廃りに左右されないベーシックなカラーリブタートルネックニットの3号サイズが10/26(木)から販売開始 → 詳細ページ



◼︎小さいサイズCobitto 
・阪神百貨店  真冬コート出展
    11/23(木・祝)〜26(日)
    ➡︎25(土)のみ時間限定で滞在予定



 


小柄だという理由で着こなしに制限をかけてしまっていたり、本当はオシャレが好きなのにあまりにも服が見つからなさ過ぎて諦めてしまった方や苦労されてる方などに、少しでもこの記事を通して枠が外れてまたオシャレが楽しめるように、もしくはオシャレが楽しく感じるようになっていただければ幸いです。

私以外の小柄な方のブログは、
いつも添付している下記のバナーからご覧いただけますので、是非あなたのお好みの着こなしをされているブログを探してご参考にしていただけたらと思います。

 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
↑こちらは、にほんブログ村ランキング です。


↑コチラは、人気ブログランキング です。