上下UNIQLOでジージャンコーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

 ◾︎◾︎◾︎ ◾︎◾︎◾︎ ◾︎◾︎◾︎

3/8(水)に小さいサイズのオトナ服cobittoさんが145cmママモデル田中亜希子さんと伊勢丹新宿店と共同企画で素敵な催し物を開催されます!
(田中亜希子さんが3/8時間限定で売り場にいらっしゃるそうですよ〜♪)
 
 ◾︎◾︎◾︎ ◾︎◾︎◾︎ ◾︎◾︎◾︎



いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。


今日のコーディネート
#小柄ワイドパンツコーデ
#上下UNIQLOコーデ
{FFC85531-BDDD-4682-ADB1-DFA52E56F6B0}

{2A010B0F-25BB-41A6-BCE0-3B74D378CA17}

一昨年にUNIQLOkidsの白黒ボーダーロングスリーブT140cmを購入してすごく着心地が良く重宝しているので、今回は人生初めてのカラーのボーダー150cmを¥990で購入してみました。

(その中にボーダーTの着回しもあります)

前回は140cmで洗濯をすると少し縮んでしまったので150cmにしましたが、やはり袖が1cm長いのと、首まわりや背中や身幅が少し大きく感じました。

でも動きやすくなったし縮んでも大丈夫なサイズ感なので問題ないです。

先日、このボーダーを購入した時にUniqloUで人生初の「白ニット(スプリングニット)」と、ワンピースにもスプリングコートにもなるアイテムと、出遅れましたが「スカンツ」を購入しました^_^ (4点で1万円程)

また少しずつコーデに取り入れて行きたいと思います。

今月は百貨店イベントを2日行うのに衣装を百貨店で1点購入しますので、これにて今月のお買い物は終了にしたいと思います。


used LEEジージャン #南船場floor  kidsサイズ 10年以上前
マルチボーダーT #UNIQLOkids 150cm
コットンネイビーワイドパンツ #UNIQLO Sサイズ 去年 sale
スニーカー #onitsukatiger 22cm 6年前
バッグ  BAG'n'NOUN 5年前
ベレー帽 #overdrive ( #kaorinomori )3年前
{C8B0DCA5-428A-4143-A566-9908E5F01916}

ピアス #CASSELINI 3年前



今日は今週引っ越しの為不要品を売りにフリマ出店と、その後は夫の実家でお誕生日会をしてきました^_^
{AD411647-B250-46EC-AD73-24B83F4A21C1}

手巻き寿司パーティーをしたあとに、ニンテンドースイッチの真剣白刃取りとガンマ対決?をしました♪

{F947A7A3-6947-403A-852E-859004624457}

ゲームが苦手で下手な私でもこれはやりやすくて楽しかったです!!

 
 
【お知らせ】
 
◆04/15(土)リピーター様限定スクラップランチ会‥自身に似合う春夏スタイルをつくる会、トレンドを自分らしく無理せず取り入れる方法伝授など。

 

 
 
◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)
 
小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)
クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。
下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^
 
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
 
ありがとうございます^_^
 
#小柄コーデ #低身長コーデ #身長150cm以下 #身長140cm台 #小さいサイズの服 #小柄ファッション #小柄プチプラコーデ #小柄パーソナルスタイリスト #小柄ファッションアドバイス #小柄ファッションアドバイザー  #小柄骨格ストレート #小柄ウインタータイプ