年中ダイエッターの娘ちゃん
またダイエット始めました!
今度は炭水化物制限ですってよ(笑)

昨日のパスタランチも娘ちゃんは食べず、
サラダとヨーグルトだけ~

お好きにどうぞ!なのですが、そこは意思の弱い娘ちゃん
その後、仕事に行くパパの車に便乗してお出掛けした際に、空腹に耐えかねてコンビニでおにぎりと肉まんを買ってもらって車の中で食べていたそうです…

学習しないね娘ちゃん┐( ̄ヘ ̄)┌





さて、そんな昨日の夕ごはん
野菜多目で、娘ちゃんのダイエットに協力しておきましたよ~♪


ストウブフィッシュプレートでチキン&野菜グリル♪

チラッ




ど~ん!


またまた気仙沼完熟オイスターソースを使ってます(笑)
このオイスターソースの原料になっている牡蠣、全くの偶然ですが、まるこさんのお知り合いの方が育てていらっしゃるんですって!
ますます安心♪ しかもめっちゃ美味しいし~♪
生産数に限りがあるので、気になる方は早めにチェック!


チキン&野菜グリル
付属レシピは鶏ももでしたが、無かったので手羽元で作りました。
お野菜も冷蔵庫発掘品だけ~
今週も引きこもりでしたからね(笑)

下準備として手羽元6本に気仙沼完熟オイスターソース (その時の記事に飛びます)大匙1をすりこんで
昼から冷蔵庫で漬けておきました。 (付属レシピには2時間~と書いてありました)

発掘品の野菜は、玉ねぎ・レンコン・パプリカ・ブロッコリー・インゲン・マイタケ


①フィッシュプレートにオリーブオイルを熱し、軽く小麦粉をまぶした手羽元にまんべんなく焼き目をつけるて取り出しておく
②①のプレートで玉ねぎとれんこんをソテーして軽くお塩
③残りのお野菜はオリーブオイルと塩適量でマリネ
③②の玉ねぎを下に敷いて、①の手羽元とお野菜を適当にならべ、粗引きコショウをふりかけて、190度に余熱したオーブンで20分焼く



オーブンレンジを予熱するのが面倒で ←予熱にやたら時間がかかる
デロンギのオーブントースターで焼きました( ´艸`)
温度設定ができるし、斜めにするとフィッシュプレートも入るので優秀❤
ま、小さいオーブンレンジなみにでかいですけど(ΦωΦ)
オーブン料理をしながらレンジも使えるのはありがたいです♪

準備もテーブルに出すのもフィッシュプレート1枚♪
ストウブちゃんのおかげで安定の甘いお野菜とジューシーチキン
完食しました! ←ダイエットどこいった




ダイエッター御用達?のミネストローネも作りましたよ♪
今日もお休みの娘ちゃん、これを食べ続ける模様(笑)






茅之舎さんの野菜だしを使って、ラウンド20でたっぷり作っておきました♪
心おきなく食べるがいいわ娘ちゃん!


さてと、お仕事いってきます!




Android携帯からの投稿