*ポークチャップ
*あおさ入りだし巻き
*小松菜とがんもの煮物
*チーズかにかま
*ピオーネ


眠い、ダルい、やる気ない…
日照時間が短くなったせいなのか、それとも加齢(((( ;°Д°))))
女医の友人が「命の母」が効いた!!と言っていたので、服用してみようかなあ。
この際、プラシーボ効果でも何でも効くならOK!すぐに入手できますしね(・∀・)
その友人、薬の減りが早いなあ~って思っていたところ、ある日、旦那様がこっそり?!飲んでいるのを目撃( ̄□ ̄;)!!
咎めたら、害は無いからいいや~ん!って………旦那様も医者なのに┐( ̄ヘ ̄)┌



ダウン真上から


今日の一品
~ポークチャップ~
豚ロース 1枚
すりおろし玉ねぎ 大さじ2
・筋切りした豚ロースにおろし玉ねぎをまぶして一晩冷蔵庫へ

ソース材料
おろしニンニク 小さじ1
ケチャップ 大さじ1
ウスターソース 大1(家にあるソースでOK)
赤ワイン 大さじ2(日本酒や白ワインでもOK)
コンソメ 少々

①浸けた玉ねぎをこそげとり、軽く塩コショウ
②①に薄く小麦粉をまぶして、油を引いたフライパンで焼き目をつける
③混ぜ合わせたソース材料を②に投入して、中まで火を通す
④肉を取り出し、フライパンに残ったソースを煮詰め、仕上げにバター少々を加えて火を止める
⑤取り出した肉を④に戻してソースを絡めたら完成

お弁当用にはこのレシピ
家で食べるときには、もっとソースをたっぷり作ります。そのレシピはまた今度。


お仕事してきま~す(*^o^*)/~









Android携帯からの投稿