*肉巻きおにぎり
*枝豆
*プチトマト
*早生みかん
*ピオーネ

スライスチーズを切らしていたのでシンプルに(・∀・)
明治のグリルスライスチーズがチェダーチーズのオレンジが濃くて、食欲をそそる色合いに仕上がるので、いつも使っていたのですが扱っているお店が少ないです。
購入していたスーパーが閉店して以来、みつけることができません(。>0<。)
取り寄せるほどでもないんだけど、一体どこに行けばあるのかしら(´・ω・`)



切り落とした豆苗の根を水につけておいたら、1週間も経たずにここまで成長(・∀・) この再生力が羨ましい!!
切り傷、擦り傷…どんどん治りが遅くなってます(x_x;)


ダウン真上から~

肉巻きおにぎり、その時の気分で味をつけるので、いつも違う味になってしまいます。
基本にしているレシピはこちら
~肉巻きおにぎり 8個分~
ごはん 1合分
牛モモ 300 ㌘
冷凍コーン 50㌘(お好みで増量)
A:醤油、酒、みりん 各大さじ3
ごま油 大1

①冷凍コーンをレンジで解凍し、ごはんと混ぜて、8等分に丸くにぎる
②①に肉を巻きつけ、ごま油で香ばしく焼く
③混ぜ合わせたAを投入し、艶が出るまで絡めながら煮詰める

仕上げにゴマを振って完成。
あれば溶けるスライスチーズを乗せてください。余熱でほどよく溶けて密着してくれます(°∀°)b
今日は牛肉ですが、豚肉でも美味しくできます♪焼くと縮むので、脂身は少な目がおすすめ。
このレシピを基本にして、その時の気分で焼き肉のタレを足したり、味噌を足したり…また機会があればそちらの分量も書きとめたいと思います(・∀・)
今日はコーンごはんですが、ゴマだったり、シソだったり、中身も気分とその時のストックで変えちゃいます(^▽^;)





Android携帯からの投稿