グルメ夫が認めたバリウマ料理レシピ-ドライカレー


ドライカレーは写真のようなキーマカレー風のものとご飯に混ぜて炒めちゃうタイプが

あるけど、今回は混ぜない方です。

でもちょっと水を入れてるからドライカレーとキーマのハーフかなにひひ

水をもう少し多めに入れて汁気を増やせばキーマカレーです!


★短時間で出来る料理★

(調理時間:約30分)

【具材】

・挽肉

・にんにく

・新玉葱

・なす

・赤パプリカ(または湯剥きしたトマト)

・ピーマン

・椎茸(またはエリンギ)

・ミニトマト<飾り>

【調味料】

カレールー(フレークタイプでないものは刻む)

トマトケチャップ:少々

中濃ソース(ウスターソースでも可):少々


にんにくと新玉葱はみじん切り。他の野菜と茸は角切り。

新玉葱は元々甘いから炒める時間も少なくてOK!

トマトケチャップとソースは隠し味程度に・・・

煮込み時間が要らないので火が通れば出来上がりです音譜




 

  にほんブログ村 料理ブログへ

         

  ファイブ ブログランキング

 

   ありがとうございます好shihomi