ご紹介したい3品

3つ目最後は、納豆の大葉巻き揚げ~ですニコニコ

これは長崎のお友達さなさんラブラブが作られいた料理画像(mixi)を参考に作ってみました音譜


私は冷蔵庫に早く処理したい一個残っていたので、タレとともに納豆(1P)に混ぜました。

片栗粉小さじ1くらいかな・・・少し入れたんですが、水っぽさが改善されません叫び

このままでは大葉に包めないので、電子レンジで少しずつ温めながら混ぜて・・・

繰り返し、溶き卵を少し固めて包めるようにしました

 すると こうなりますビックリマーク↓↓↓

納豆と卵をレンジでチン

納豆嫌いの方ごめんなさいあせる辛い画像ですよね・・・m(_ _)m

大葉はちょうど10枚使用しました。

包むときは大葉の内側に片栗粉を軽くまぶすと剥がれ難くなりますグッド!

外側にも片栗粉を軽くまぶして焼けば、サクッと食感がよくなりますよ~ぺこラブラブ

※ちょっと多めの油で揚げるように焼きます。

下の画像皿分出来ました。ニコニコ↓↓↓

大葉巻き納豆揚げ
中身の「納豆」は片栗粉を混ぜていたので、モチモチでしたラブラブ!
私はこのままでも美味しかったのですが、塩分が足りない方は軽くをかけて
食べて下さいね割り箸


さなさん、素敵な1品をありがと~ラブ
お料理上手なさなさんの献立、また参考にさせてくださいっキスマーク



↓ランキングに参加中!応援の1クリックで励みになっております♪

  にほんブログ村 料理ブログへ クリック!


         ★こちらにも参加しております★

  ファイブ ブログランキング


                      いつも応援ありがとうございます好shihomi