焼き牡蠣の酸辣漬け


左上に写っているのは、定番食材を使ったグリーンカレー、

手前(右下)のが焼牡蠣の酸辣漬(スーラーづけ)です。

っぱくていということで、勝手に名付けちゃいました。にひひ



牡蠣はミネラルが豊富ですよね~音譜
↓↓↓

<牡蠣の効能>

海のミルクと呼ばれる牡蛎は、鉄・銅・亜鉛・カルシウム・ヨードなどが豊富で

子供の成長・体質改善・疲労回復に必要な栄養素が含まれています。


焼牡蠣の酸辣漬のレシピを簡単にご紹介しますビックリマーク

↓↓↓

<材料>

生牡蠣(加熱用)・・・8~12個(参考:1P)

片栗粉・・・適宜

サラダ油・・・適宜

葱・・・適宜

酸辣漬調味料・・・適宜(浸るくらい)

 ⇒醤油:黒酢:辣油=6:3:2=大さじ2:大さじ1:小さじ2(参考:1Pの場合)

  ※お好みで酢、辣油を加減してください。辛いのが苦手な方は胡麻油でもOK!


<作り方>

生牡蠣を塩を入れた冷水でよく洗い、汚れを落とします。

水分をよく切り、片栗粉をまぶしてやや多めの油で両面しっかり焼きます。

酸辣漬調味料に焼いた牡蠣を漬け、お好みで葱を入れて出来上がりです!!

10分くらい漬けると味が馴染みますが、少し冷めてしまいます。

冷めても美味しいですが、ちょっと温め直してもいいですよ。



【いつも遊びに来て下さる方へラブラブ

ご心配おかけして申し訳ありません。。。m(_ _)m

微熱も下がり、大分楽になりました。

体調が弱っていたから花粉症の症状が強く出ていたのかもしれません。

花粉の時期が終わるまであと少しですねあせる

春の時期だけ、北海道か沖縄に住みたいなぁ~アップ



  ↓ランキングに参加中!応援の1クリックで励みになっております♪

 にほんブログ村 料理ブログへ or 創作料理ランキングへ クリック!


         ★こちらにも参加しております★

  ファイブ ブログランキング


                            いつもありがとうございます好