冷製うどん


今日も簡単なものをご紹介させてくださいm(_ _)m(笑)

明日は祝日でお休みの方もいるでしょうから、お昼におすすめのメニューですニコニコ

でも明日関東は寒いらしいですね・・汗


温かい日に是非冷製うどんはいかがですか?

もちろんパスタでもいいですよビックリマーク

実家の母がよくパスタでやってくれていたものを

今回うどんでやってみました。

「冷しうどん」というと違うものをイメージするので、

「冷製うどん」にしてみましたにひひ(笑)

超簡単ですが、ピエトロドレッシングで作るとこれだけでほんとに美味しいんですぺこ

シーチキンとかいわれ大根がよく合うんですよー音譜


<材料> ~2人前~

・うどん(できれば細めん)・・・2食分

・シーチキン・・・1缶

・ミニトマト・・・2個

・かいわれ大根・・・適宜

・ドレッシング(ピエトロ定番で!※下の画像参照)・・・適宜

(お好みで少しマヨネーズを加えてもいいですよ。)


<作り方>

うどんを茹でた後、水で洗ってよく冷し、水気をよく切って

画像のように盛り付けて出来上がりです!!

よく混ぜてお召し上がりください。

(作った直後に召し上がれない場合は、麺の水気をよく切った後、

オリーブオイルを麺に絡めておくとくっつきませんよ♪)


氷見うどん

今回使った細めん氷見うどんと・・・

ピエトロ

ピエトロ定番ドレッシングですあひる


今日は雨だったので、花粉症の症状は軽かったのですが、偏頭痛が・・・

しかも耳もちょっとおかしい叫び

多分昨日症状がひどかったからから耳にも来たんでしょうねダウン

この時期は雨降ってる方が外出する気になりますよ。。。にひひ 変なのー!




↓気が向いたらぽちっとしていただけると↓嬉しいです・・・m(_ _)m ↓

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ ファイブ ブログランキング

                      総合ランキングへ


                  ブログに遊びに来てくれてありがとうございます好