豚汁風と秋刀魚のトマトバジル風味


タンメンを作ったとき、炒め肉野菜が余りました。

タンメンレシピの記事→ 美味しいタンメンの作り方


それを豚汁風味噌汁を作ったら、なんと豚汁全然違った味音譜

塩、黒コショウで炒めてあったからかな。

具材も豚汁定番のものとちょっと違いますもんね。

タンメンの具が残ったらでなくても、また作りたいと思う1品でしたっみそ汁kirakria*


<この日の献立>

上から・・・

・レタスサラダ

・わかめときゅうりの酢の物

・野菜スティック(きゅうり・にんじん・セロリ) ←二人の好物(笑)
秋刀魚と小松菜のトマトバジル風味※下参照

・バターチーズオムレツ

豚汁風味噌汁(タンメンの炒め肉野菜を使って)※上参照

・ご飯


秋刀魚と小松菜のトマトバジル風味はこのレシピのアレンジ版です。

→ DHAを摂ろう!いわしのトマトケチャップ煮  (過去の記事)

作り方はとっても簡単ビックリマーク

缶詰を使った料理ですべーっだ!缶詰

<作り方>は・・・

秋刀魚の缶詰(味付けがシンプルなもの)をニンニクトマトケチャップ

炒めて、軽く塩・コショウ、そしてバジルを入れます。

それに小松菜を入れてちょっと煮込む・・・それだけですにひひ



↓気が向いたらぽちっとしていただけると↓嬉しいです・・・m(_ _)m ↓

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ ファイブ ブログランキング

                      総合ランキングへ


                  ブログに遊びに来てくれてありがとうございます好