マミーのお気楽日記。

突然ですが

コレ、なんだかわかりますでしょうか。。


白髪ねぎ専用カッター です


ねぎを白髪ねぎにするのって

めんどくさくないですか?

私はコレ使ってお手軽に作ってます。


だいぶ昔に買ったのですが

かなり重宝してます。


でもネットで見てみたら

今はもっと使いやすそうなものが出ていました。→コチラ



マミーのお気楽日記。


こんな感じでネギを通すだけで

オッケーなのです!

スゴぉーーーイ!!


白髪ねぎは色々な料理に使えます。

小口切りよりも苦味があるので

料理のアクセントになります。


今日はチャーシューにそえてみました。



マミーのお気楽日記。


今日は地元の仲良し友達が遊びにきてくれましたはーと

相変わらずグズグズな娘が外食厳しいので・・・叫び



マミーのお気楽日記。

お料理仲間のアツコちゃんに教えてもらった

ちらし寿司を作ってみました笑顔1

みんな絶賛!

アツコちゃんありがとーーう(=⌒▽⌒=)