ハッピーバレンタイン!! | イギリス生活・子育て日記

イギリス生活・子育て日記

2人の子を持つママの子育て日記です。

14日はバレンタイン。

バレンタインなんて日本だけの行事かと思ってたらイギリスのスーパーでもハート一色。ドキドキドキドキドキドキ

バレンタインモード。

でもこちらでは女性がチョコを男性に渡すのではなく、男性が薔薇の花束を女性に渡すらしい。

ふぅ~~ん、それでバラがいっぱい売ってたんだな。



午後、うちではせっせとお菓子作り。

ワタシからはシュークリーム。

生地にココアを混ぜてみました。


これは友菜がナーサリーで作ってきたハートのクッキー。ラブラブ

大中小のハート型クッキーがアイシングでくっついているので、てっきり3段重ねクッキーだと思っていたら、お友達のブログで正体判明。。。

3段重ねではなく、大中小はそれぞれパパ、ママ、友菜用のクッキーだそうな。

ほっほーー、なるほど、そうゆうことでしたか。w


パパが帰宅後、カードも用意して友菜とママからハッピーバレンタイン!!

パパはたいそう喜んでおりましたヨ。








Dear パパ>


来月、期待してまっせーーーっっっ!!!!!ラブラブ


ウッシッシッシにひひにひひにひひ