※このバナーは整えてないので持ち帰りしないでねがーんごめんなさい


先日から多くの方にナンカウマ!バナーを
お持ち帰り頂き感謝しておりますWハート3
先日の記事に続き、
スマホ版、貼付け&リンク方法をご説明させて頂きます。
(PCの方はこちらリンク画像貼付け&リンク設定【PC版】
ただ、私流の為、その点だけご了承ください!
(他のもいい方法があるかと思います、、)


【スマホ(amebaアプリ)からの設定方法】

kaoスマホのみで設定をする場合は、
  safari(他ブラウザ)でこのページを開いておくと
  画面を見ながら作業できいいですよWハート3


①まず、バナー画像をダウンロード。
※ダウンロード方法もそれぞれのページに書いています。

▼ナンカウマ!バナー画像

▼なんかうまぁ~瞑想バナー

②リンク先をコピーする
画像のみ貼付けの方は、ここはスルーでOKです。
画像をクリックしたらリンク先に飛ぶ設定を
したい方は、リンク先をコピーしておく。
例えば、ちゆまさんのブログに飛ぶ設定にするのなら

http://ameblo.jp/smile-rightnow/

▲のアドレスをコピーしておく。

③画像を貼付けする
写真を記事に貼付けする方法と同じです。
いつものように「ブログを書く」を選ぶ。


▼カメラアイコンををクリック



▼ダウンロードしたバナー画像を選ぶ


▼画像貼付け完了!あとはいつも通り
 文章を書いて『入力完了』をクリック→公開!
   ※画像をクリックしてリンクする設定が
   必要ない方は、ここで終わり


④リンクを貼りたい方は、
『入力完了』→『公開』→『下書き保存(非公開)




⑤『記事の編集・削除』から保存した下書きを選び
  右下の『タグ編集』をクリック


⑥画像の注意書きを『OK』を押す


⑦下の画像のピンクに塗っている部分、文字で言えば↓↓↓
a href="http://stat.ameba.jp/user_im~~~.png" ・・・>
を削除(消す)して、その場所に手順②でコピーした
リンク先のURLを貼付けする。



ガクガク間違えて他の英語も消しちゃった!!!
 
     となっても大丈夫です!
  「キャンセル」を押せば手順⑤に戻るので
   そこから又、進めてください(^ー^)

http://stat.ameba.jp/user_im~~~.png部分を削除(消す)
 指注意→最初と最後の ” ” ちょんちょんを消さない事。



▼削除した場所にリンク先のURLを貼付け、「完了」


⑦画像貼付け&リンク設定完了です!

 お疲れ様でした~~わぁい
 あとは文章を書いて→公開!

キラーン記事を書く前に▼▼▼ご一読キラーン

指おまけ
ただ、この作業を毎回するのは大変涙涙
私がやっている
少しは(笑)楽になる方法を紹介します。



【下準備】

手順⑦まで完了した記事に
何も文章を書かないまま
『公開』→『アプリ一時保存』する


★記事を書く際には下記の手順で行う★

①『アプリに保存した記事』から
  保存した記事を選び、開く


②右下の『タグ編集』をクリック



③全部選んでコピーする
 コピー終わったら、『キャンセル』



④▼の画面に戻り

 『キャンセル』→『保存しない』を選ぶ



⑤『ブログを書く』を選び、
タイトルなど入れ、右下『タブ編集』を選ぶ





⑥ここにさっき、コピーした英数字を
 貼付け→『完了』



⑦画像&リンク設定が貼付け完了!!!

あとは、いつも通り記事を書いて公開ですWハート


「アプリに一時保存」ではなく
メモやメールの下書きに貼付けて保存。
それを貼付けする方法もいいと思います(^ー^)