おじいちゃん。 | SHIHO’S☆STYLE

SHIHO’S☆STYLE

SHIHOのきまぐれ日記♪
大好きなテルマchan&愛犬のことがメイン☆

8月11日の朝

おじいちゃんが亡くなりました。
92歳…大往生でした。



お父さんから連絡が来て
急いで実家に帰ったんだけど、
もうその時は集中治療室にいて、
いっぱい管がついてて
話をすることもできなくて…
でも意識はあるみたいであたしの事は
分かってるみたいだった。

先生から、2、3日で人工呼吸器を
つけないと呼吸できなくなるから
安楽死の選択肢も言われたらしい。


それから約1ヶ月。。。
一時はゼリーとかアイスを
食べれるようになって、話もできる
くらい回復したから、近々お見舞いに
行こうって思ってた矢先の訃報。。。



お葬式、あたしが一番泣いてたなぁ…

でも、ちゃんとお別れする事ができて
ありがとうって何度も伝えられたから
今は少し落ち着いたかな。。。




これから先、おばあちゃんが
ひとりになるから心配…

おばあちゃんは最近少しボケてきてて
一日中ほとんど寝て過ごしてるみたいで
そんなおばあちゃんをおじいちゃんが
見守ってたからなぁ。。。
ずっと家でひとりぼっちは
かわいそうだなぁ。。。




ちょうど2年前の写真


{2A73A929-E42F-42D0-8A5D-4E78DFCFC8A0}


大人になってから
おじいちゃんおばあちゃんと写真撮るって
全然なかったから、この写真は
ホントに貴重な1枚。