「片付けられない」「捨てられない」性格が変わる本を読みました。

私は、ずっと片付けが苦手でした。
やらなきゃいけないのに動かない。
誰かが来る前の日だけ頑張って、次の日からはリバウンド。それの繰り返し。
旦那には、馬鹿にされ暴言吐かれたり。
いちいちねちねち言われるたびに、やりたくなくなる。
右から左に聞き流すことばかり得意になってました。
でも、心の中では、私は、なんでできないんだろ。ダメ人間だ。娘たちにも悪いと思っているのに動かない。動けない。
何冊も片付けの本を読んでも出来ない。
そんな時、まなみ先生のブログに出会って、本に出会いました。
この本に書かれている、メンタルクリアリング。
茶碗洗いが、本当に嫌で嫌で逃げたい気持ちの時、台所に立つ前にやってみたら、最初は、嫌で嫌で体がピリピリして苦しかったのが、スーっと消えて あっ茶碗洗おうって体が動いたんです!
今は、上手く出来るときと、時間かかる時があるけれど
今まで嫌で逃げてたことも、メンタルクリアリングがあるから大丈夫と思えるようになりました。
掃除や家事のテクニック本も必要だけど、私にはまず先にこの本が必要だったんだ。
この本に出会えて本当に、嬉しかったです。