これなんだかわかります?


3姉妹すっとこ母の働く主婦日記vol.2-P1070318.jpg








上から見た画像↓↓


3姉妹すっとこ母の働く主婦日記vol.2-P1070317.jpg


我が家のザリガニちゃんのおうちです。


これさ、タイトルの通り、同じようにジブリ好きの人ならわかるとおもうんですが、


ラピュタに出てくる「巨神兵」の頭です。



なんの用途で売られていたかというと、



これ、中が空洞になっていて、

手のひらに乗るくらいの大きさであまり大きくないんだけど、

ミニ観葉のプランターとして売られてましたんです。







で、これザリガニのおうちにしたら、めっちゃかっこよくない?って

だんなちゃんと意気投合して買っちゃいました。



それまでは普通に割れたレンガを入れてザリガニちゃんの隠れ家に

してたんだけど、この頭の隙間からぴょこっと顔だしてくれたらなー♪

めっちゃ、かっこいいわ~。

いまだうまいこと、窓から覗いてくれませんけど。





うちのザリガニちゃん、まだちっちゃいからかわいいんですの。

もう4代目くらいになりますが、

三女とだんなちゃんが、沼地のある公園に行って赤ちゃんザリガニを釣ってくるんですよ。


玄関にいるので、帰ってきて脱皮してるとギョっっとします

白いのがふわふわしてるので、死んじゃったのかと何回みても思っちゃう。

Σ(=°ω°=;ノ)ノ





というわけで、話を戻すと

我が家はみ~~~んな「ジブリ好き」トトロまっくろくろすけジブリ 千と千尋 かおなし


家族で旅行に行くと、道中車の中でしりとりとかしますせんか?

我が家は『山手線ゲーム、ジブリ作品のセリフ』ってのをやります♪



(あれっ?「山手線ゲーム」って、関東じゃない人は、なんていうんだろう??)



例えば・・




長女 「ここで働かせてください!」

次女 「あははっ 腐ってる!」

三女 「お前にサンを救えるのか!」

だんなちゃん 「バルス!」

私 「ちゃんといい子にしてたんだよぉ~!」



とかって、どんどんいろんな作品のセリフを言っていくわけです。




ちなみに上のセリフは何の作品かわかりますか?




「ここで働かせてください!」     →→→「千と千尋の神隠し」

「あははっ 腐ってる!」       →→→「となりのトトロ」

「お前にサンを救えるのか!」    →→→「もののけ姫」

「バルス!」               →→→「天空の城ラピュタ」

「ちゃんといい子にしてたんだよぉ~!」 →→→「となりのトトロ」




圧倒的の強さを誇る長女。

超マニアックなセリフも飛び出したりして、もうわけわからなくなってきます(笑)


二人以上知っていたらOK!ということでぐるぐる順番が回ってくるわけです。

もうワックワクしますよ♪♪



みなさん、好きなセリフありますか?




一度おためしあれ☆(笑)





今度公開の「借りぐらしのアリエッティ」の前売りチケット買いました!


前売りかったら、こんなかわいいプチ冊子をもらいました。

アリエッティの原案 キャラの候補がたくさん書かれていました。
3姉妹すっとこ母の働く主婦日記vol.2-P1070319.jpg


また、タイトルに「の」が入ってますね~♪

楽しみです。トトロまっくろくろすけジブリ 千と千尋 かおなし