東日本大震災から1年 | 徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

徒然なるままに・・・Berryz工房の熊井友理奈さんをいち推しにハロプロ全体を応援していくブログです。
工藤遥ちゃんもはなまる応援中(笑)Berryz工房の現場なら遠征も積極的。海外遠征することも。

やっぱり書かないわけにはいかないかな?


本当にちょうど1年前なんですね・・・。



あの日は週末金曜日・・・。



翌日に行なわれるBerryz工房の仙台公演を控えて


半分はこころ仙台にありって感じで仕事をしていました。




徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~


その時間はちょうど安全のパトロールをしていて


とある部署で不安定な部品の倒壊を指摘していて


「大きな地震が来たら倒れるぞ」などと話している最中


よりによってそんなタイミングで地震が発生・・・。



会社内の電気が全て停電。



結局仕事を取りやめて帰宅。



コンビニもスーパーも全て停電という異様な雰囲気の中


真っ暗な家に帰宅。



ケータイでセレンドに行ったり、ニュースを見たり

しているうちにケータイの電源も切れて、情報も全て

遮断されて、真っ暗な中で途方にくれた思い出が・・・あせる



そんな中でサイリウムの明かりだけが唯一の頼り。


緑の明かりに随分元気付けられたなあ・・・。


あれって本来災害用のものなんだと


初めて気付きました(^_^;)



それと同時にベリのメンバーのことがものすごく


心配だったなあ・・・。



結局全然眠れずに、夜中1時過ぎに電気が復旧して


改めて電気のありがたみを知りました。



何度も言うようだけど本当に震災があと1日遅れていたら・・・。



後日仙台公演中止のお詫びと共に事務所から


写真が送られてきたんですが、仕方のないことなので


別に謝らなくても・・・。


徒然熊~熊井友理奈応援ブログ~

なによりベリのメンバーが元気でいてくれることが


一番嬉しいことですからね。



また仙台でベリ紺が出来る日が来ればいいな。



仙台は決して悪い思い出ばかりじゃありません。


ミラクルないい思い出もあります。



そんなミラクルに関してはまた後ほど・・・。