【お見合い】必ず、男性から声をかける? | 結婚カウンセラーが語るあなたが幸せに結婚するための秘訣ブログ

【お見合い】必ず、男性から声をかける?

 

横浜ベイシェラトンホテルに向かう途中の花屋さん

はハロウィン一色。 黄色やオレンジ色に心がワクワク♪

しますね。 

 

さてさて、週末はお見合い、お見合いです。

私は午前中からホテルでお見合いの立ち会いを

行ったのですが、待ち合わせ場所に男性が7人もいました。 

皆さん、がんばっていますね!

 

そこで気がついたことがあるのですが、ほとんど

女性から「○○さんですか?」と声をかけていました。

これは男性からした方がよいと指導している相談所が

多いと思いますが、現場を見ていると、どちらからでも

いいじゃないかと思ってしまいます。

 

というのは、女性の場合は服装などがお見合い写真と

違っている場合が多くて、わかりにくいということがあります。

その点、男性はお見合い写真通りのスーツ姿ですから

わかりやすい。 だから、女性の方が先に相手に

気がつくというわけです。

 

女性によっては、何で気がついてくれないのかしら・・・とか

写真とちがっているのかしら・・・などと思って、その段階で

少し気落ちする人がいるのですが、それは本番前に考えすぎ。

まずは時間通りに会えたという事実に目を向けて、

笑顔でご挨拶してくださいね。

 

ベル無料面談実施中です。お気軽にメール・お電話ください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

 

 電話 045-349-8875 (営業時間 10時~18時 火・水曜日定休)

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

HP内のブログも毎日アップしています

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯スマートファンサイトはこちら