ご成婚者とは「あきらめなかった」人たち | 結婚カウンセラーが語るあなたが幸せに結婚するための秘訣ブログ

ご成婚者とは「あきらめなかった」人たち

(素材集より)

以前「ご成婚者を囲む会」を私のオフィスで何回か開催したの

ですが、ご成婚者が口を揃えて言ったこととは、あなたは

何だと思いますか?


それは、「あきらめない」ということ。


何だ、当たり前じゃないか・・・とあなたは思うかもしれませんが

成功者たちが現在婚活中の人に向けて話したことは、このことに

尽きるのでです。


あるご成婚者はご夫婦でいらして下さったのですが、奥さまが

飛びきりの美人。

皆、こちらのご夫婦に興味しんしんでした。


その彼が婚活の体験をこのように語ってくれたのです。

・ まず、婚活年数 約5年

・ 途中休会なし

・ お見合いした人数 数えきれず

・ 参加したパーティの回数 70回以上

などなど。


彼の話で興味深かったのは、婚活していく途中で心地良い

コミュニケーション、自分を表現すること、マナーなど

たくさんのことを学んだということ。


そして、疲れているときは減速しながらでも決して

動きを止めることはなかったそうです。

彼曰く「一旦動きを完全に止めてしまうと、活動を再開

する時にすごくエネルギーがいる。ならば、細々とでも続けて

いった方が楽」と。


パーティは、当時参加費用が15000円のに毎月のように

参加していたそうですよ。


彼は年収はあるし、ルックスも男らしく、決してモテない人では

ないのですが、彼の中には「理想とする女性像」があったのです。

そんな彼に「そんな理想にこだわっていたら、永遠に独身だよ」

なんて言う人が少なくなかったとか。

そういう人たちには「僕の結婚なんだから、絶対に妥協はしません!」

と言い切っていたそうです。


彼の体験談を聞いていると、成婚するためには特別な

ことが必要ではなく、「あきらめないで継続していくこと」と

「その途中でいろいろなことを学ぶこと」だとわかります。


彼の現在ですが、一児のお父さんになって幸せそうです☆


(ブログに書かせてねとお願いしたら、”皆さんがんばってください”と

 のメッセージをいただきました☆)


ベル無料面談実施中です。お気軽にメール・お電話ください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

 電話
 045-349-8875 (営業時間 10時~18時 火・水曜日定休)

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

HP内のブログも毎日アップしています

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯スマートファンサイトはこちら