バンキン屋奮闘記 岩本建築板金ブログ

建築板金業務・日々の出来事日記  基本呑んだくれ、時々真面目にアツく


テーマ:








 
今年は、まだ降っておりませんが、
 
↓2年前は同じ日でこんな感じです。
1417827724820.jpg
http://ameblo.jp/shigeto33/image-11961212870-13150654330.html
記事を読んだ感じ、どうも初雪のような。
 
↓3年前の今日は。
バンキン屋奮闘記 岩本建築板金ブログ
http://ameblo.jp/shigeto33/image-11718900206-12771903204.html
スタッフの技能検定合格証書ですね。
 
↓そうなると、“現在”の合格証書はこちら。
 


と、なっています。

今年は2名が受講し合格を頂きました。

 
はて、屋根工事の話がこんな感じでつながりましたが、
 
今日は、冬将軍が日本海側に陣取っています。
 
厳しい寒さの福井市。
 
風もびゅーびゅーと唸っています。

5時頃は凄いどしゃ降りだったし。


 
気せわしない、気持ちを抑えつつ、
ボチボチと参りましょい!
 
おっ!
もう早、お昼ですね!
それでは、午後からもごあんぜんに!
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





連日、晴れの予報はありがたい。

おはようございます‼


しかし、週間予報にとうとう雪のマークがチラ見えしておりました。

そこに今週よりとりあえず区切りの年末まで怒濤の現場数がスタートしました‼

頑張るしかない‼

事故、体調管理には十分注意してラストスパートかけて参りましょう🎵

では、

今週もごあんぜんに(^^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月ライドは、初めてかもしれない。
 
昨日、一昨日と素晴らしく風のない温かい天気にソワソワしつつ、
一方日曜日は夕方から雨の予報、
しかし、午前中は晴れと無風の予報に今期も今日で最後だろうと思い、
まだ薄暗い6時ごろから準備をして、7時にスタートです。
 

12月を完全になめていた。
 

気温0度対応のウェアもあるのだが、
自転車で体が温まれば、たちまちウエア内はサウナ状態になるので、
結局、秋シーズン薄着で出発です。
 
スタートして直ぐ、手足は感覚おかしくなり、冷たさから痛みに代わってきます。
気持ちは走りたいものの、まさに我慢大会。
辛いとわかっていても全力で心拍数をあげる変態ですが、
30分経たずして、たまらず休憩地へ目的地の変更。
 
無風の予報でしたが、若干向かい風を感じ、とにかく痛かった。
 
ペースが上がるにつれ、心拍数も徐々に上がってきます。
そのうち、寒いながらもじんわりと汗を感じると、これまた一気に体感は極寒にかわります。


 
たまらず、目的地を変更した先は、北鯖江PA上りです。
 
自分でもわからないが寒いのに冷たい越前そばとソースかつ丼。
PAのわりには、そばが美味しかった‼

 


10時頃になると、寒さも緩くなってきました。


 
池田町、かずら橋近くで。





 
 
旧美山町の山奥にある古民家カフェ
手の花です。



 
玄米のゴマおむすびと、たまごサンド。

 
チーズバジル入り天然酵母パン^^

 
走行距離、101.11キロ

また、天気良ければ来週も行こう‼



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。