しゃんと其の一 | 梶原茂人・オフィシャルブログ

梶原茂人・オフィシャルブログ

135のボーカル/ギター・梶原茂人による公式ブログです
 ボーカルトレーナーやってます!
興味のある方は是非 問い合わせてください
問い合わせメール shigeto888@gmail.com

綺麗な青空だ
こんな日にライブが出来るとイイな


20日、開場時には雨が降っていて
忘年会の食料やらコートやら
ただでさえ大荷物なのに
本当にありがとうねo(^▽^)o

セットリストにある「我愛你」までは
長い話をしないでいこう、、、と
少しだけ、ほんの少しだけ考えた

けど、出来なかった


客電が落ち
舞台に


椅子に座って


「奇跡」
スリーフィンガーピッキングで
キーを下げ
落ち着いた雰囲気で

歌詞の一句を丁寧に歌いたい

奇跡なんて起こらない!って思っている人には起こらない
奇跡は起こると信じている人は
起こるような行動をする
だから、起こりうるんだ

そんな気持ちを込めて歌いました


「砂上の伝説」
寸前までリストに入っていなかった
唯一無欠勤の曲
そろそろ休みを取っていただこうかと思っています^_^
この歌を唄うとね、初心に戻れる気がするのです

曲が終わり挨拶なんだけど
迷った

こんにちは、今日は宜しく。
だけで済まそうか、、、

みんなが2曲を聴いて
どんな心境なのか

おとなしめにスタートしたライブ

客席の顔はほとんど目視できない
暗いからね

次の曲に入る準備が追いついていない
心の準備が

「0%麗人」
ギター1本での弾き語り

前回のライブで話したけど
ギター1本で40曲くらい演るライブもしてみたい
135のオリジナルで弾き語りしやすい曲は何曲もあるけど
それらをこなすだけじゃ

つまんない

チャレンジだ

「失楽園」
を歌い終わったとき

よし、来年早々に

弾き語り40曲ライブ
演るぞ!

と、、思った

待てよ、、40曲は多すぎるか
30。??

もう少し考えてから結論を出そう

リストのM8「我愛你」までは一人で弾き語り

ここまで4曲

40曲だと、、この10倍か、、、、

お尻が痛くなることを除けば

出来る!





…つづく