しばらくは沈黙 | 梶原茂人・オフィシャルブログ

梶原茂人・オフィシャルブログ

135のボーカル/ギター・梶原茂人による公式ブログです
 ボーカルトレーナーやってます!
興味のある方は是非 問い合わせてください
問い合わせメール shigeto888@gmail.com

しばらくは沈黙


医師からは
必要ない限りは沈黙してください
と言われた





薬の吸入のため病院に行った
診察はなく、吸入だけ。

少し手が空いたのだろうね
先生が、吸入している僕のところへ来て

「そのままでいいので話を聞いてください」

マウスピースのようなものを口に入れているので、返答は頭を縦に。

炎症が少し重いので、声帯の休養を取る必要があります。
沈黙期間、と言いまして、金曜日の診察まで沈黙してください。と。

それを聞いて、僕は質問したいことがあった。

唄うな!ということ?
それとも喋るな!?
どっち?

沈黙、というからには喋るな、でしょうね。
でも、それを問いたい。

マウスピースを外し、

先生、喋るのもダメ、ということですか?

先生は首を縦に振った。


わかりました。なるべく喋らないようにします。

先生はまたまた首を縦に振った。


ありがとうございます。では金曜日、宜しくお願いします。

先生はまたまた、またまた首を縦に振った。



オイオイ、、この会話、僕が喋って先生が喋らない(笑)

先生はそのまま診察室へ入って行った


一言だけ言いたかったなぁ、、。

先生!
先生も沈黙期間ですか?って。