1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014年05月31日(土) 23時55分55秒

トレーナーの化石だ。

テーマ:品の巻。

2014年5月31日(土)先勝/晴れ

大学生の頃に着ていたトレーナーです。

訳あって、引き出しをほじくっていたら出てきました。


(まだまだ着られる状態です)


驚きました(笑)。

せっかくなので、(着てないけど)もう一度洗濯してから仕舞っておこうと思います。


AD
同じテーマ 「品の巻。」 の記事
2014年05月30日(金) 23時55分55秒

夏が来た。

テーマ:港区の風景。
AD
2014年05月29日(木) 23時55分55秒

この風。

テーマ:お散歩です。
AD
2014年05月28日(水) 22時24分17秒

密かな楽しみ。

テーマ:食の巻。

2014年5月28日(水)先負/晴れ

父との夕食は、意図的に軽く済ませ…、


(22時12分)


一人の部屋で、口直しのカルボナーラです。

なんか、我ながら、可哀そうな人生だな?(溜息)


こんな食習慣で、痩せられるわけがない。

次回の山歩きが、少し心配になってきました。


2014年05月27日(火) 22時24分21秒

心身ともに蝕まれていきます。

テーマ:食の巻。

2014年5月27日(火)友引/雨(曇り)

本日の夕食。

西友の餃子を14個食べさせられました。

マズイので一気に流し込みます。


(コイツがないと生きていけない)


食事をするからパンシロンを飲むのか?

パンシロンを飲むために食事をするのか?

なんか…、後者のような気がしてきました(泣)。


ハッキリ言って、家の食事は食べたくないのです。

でも、私の世話をやかなくなったら、父はボ○老人まっしぐらでしょう?

辛いところです(溜息)。


酒臭い居間でマズイメシ。

話もまったくかみ合わない。

こんな環境には一分一秒でも長居したくないので、速攻で食べて逃げて来ました。


すると、

間髪入れずに携帯電話が鳴りました。

父からです。

「悪いけど、背中に膏薬貼ってくれよ!」

ピキッ!

(内心)膏薬?湿布って言えよ!湿布って!

     クソジジィ、ふざけんなよ!

     なんで居間に居たとき言わないんだよ!イラつくジジイだ(怒)。


■ブログ内の関連記事。

→(2014年4月24日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11832661221.html


2014年05月27日(火) 22時02分22秒

おいしそうだね!

テーマ:記の巻。

2014年5月27日(火)友引/雨(曇り)

時間休(時間単位有給休暇)を1時間取って、早めに母のところへ行きました。

母は、テレビを見ることしかヤルことがありません。

母と手を繋いで見ていたのは、蕎麦職人に関連する番組でした。


(16時26分/母の部屋にて)


見るからに美味そうな「もりそば」が写った時、思わず母に話しかけました。

「美味しそうなお蕎麦だねぇ?」

「おいしそうだね!」

母がニコニコ顔で返して来ました。


蕎麦が分かるんだ?

昨日に引き続いて、驚きました(笑)。


■ブログ内の関連記事。

→(2014年5月26日)http://ameblo.jp/shigeru3648/entry-11862093916.html

2014年05月27日(火) 21時50分41秒

ビルの谷間の高輪神社。

テーマ:港区の風景。

2014年5月27日(火)友引/雨(曇り)

こんなアングルの高輪神社を、しみじみと見たのは初めてです。

都会の神社であることを、今さらながら実感しました。


(08時17分/高輪神社です)

(レインボーブリッジが見えます)

(東京タワーが見えます)


怪しい空模様です。

2014年05月26日(月) 19時24分07秒

籠と牛のぬいぐるみ。

テーマ:ちゃぱの心象風景。
2014年05月26日(月) 18時36分18秒

明日の予定表。

テーマ:記の巻。

2014年5月26日(月)先勝/曇り

母の左足の具合は、正直、芳しくありません。

私はテレビを見ている母の横に立って、枕元に貼ってある「予定表」を見ていました。


(17時36分/明日の予定表)


「明日はエコーの検査があるんだな?」

そんなことを頭の中にメモっていると、突然母が喋りました。

「なにを見てるの?」

これには驚きました。

「お母さん、明日は検査だってさ!」

「ふ~ん」


偶然の賜物かも知れませんが、私が何かを見ていることを認知し、そのことに対して質問を投げかける母。私の言葉に対して返事までしています。

何かの拍子に、母の頭の神経が繋がるのでしょうか?

昨日今日と、母は穏やかな顔をしています(笑)。

2014年05月26日(月) 14時45分44秒

午後の珈琲タイム。

テーマ:食の巻。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。