こんにちわ。

 

この冬はチノパンとNike Air Jordan 5 Retro OGの組み合わせで良くお出かけしているのだけれども、このAJ5がどうも調子が悪い。ショボーン
歩き出して30分もすると、足下からギュッギュッ音がする。体育館で鳴るキュッキュッって音でなくギュッなのである。しかも歩道を歩いていてもである。ムキー

 

Nike Air のスニーカーは何足もあるし、AJ5はもう一足持っていますが、そっちは鳴らないんだよね。検索してみると、『エア鳴り』と言う言葉を見つけました。

エア鳴りの解決策を探していると、接着不良などなど、原因が良く分からないので、

Nikeのコールセンターにメールしてみました。返信結果は以下の内容です。

 

 
 

①検品後、製造上の不具合が確認できた場合は、商品が即時破棄され、「ご返金」となります
②検品後、上記が確認できなかった場合は、商品にお手紙を添えて「ご返送」となります
※お送りいただく送料は弊社にて負担いたしますのでご安心ください。

 

 

既に返品期間の1ヶ月は過ぎている状態での対応です。ウインク
送料に関しては、検品手続きの電話対応でチョットだけもめました。負担すると書いているのにこっちで持てと電話で言われたので。もちろん払わなくて良いとのことなのですが。えー

 

不良品であれば仕方がないのですが、気になるところもあり、検品に依頼する前にチョットだけテストをしてみました。
鳴らない方のAJ5のインソールと鳴る方のAJ5のインソールは形状が違うのです。えー

 

{2E60912D-830B-4D41-835D-3B86DF638998}

鳴らない方*紺色は土踏まずまでカバーがあり、外側に向かって薄くなっています。密着度が良さそうです。(AJ5 Low "Dunk From Above"のものです。)
鳴る方*赤色は、平らで厚さも均等です。靴に入れた時に横幅が少し合ってない感じです。(AJ5 Retro OGのものです。赤にNIKE AIRの白文字がカッコイイ)
同じAJ5なので、もしやとインソール思い交換していまたころ、鳴り止みました。びっくり

 

でわでわ。