たしかなこと | ぽちのひとりごと。 水と風と太陽と、あなたと。by shigerukimura

ぽちのひとりごと。 水と風と太陽と、あなたと。by shigerukimura

自分が変わると周りの風景も違うように見えます。辛いことが多いですが、その先に「幸せ」がきっとあります。
ほら「幸」って字の中に「辛」はあるし。ちょっとしたことで辛から幸にかわるのだと思います。
そんなことを気づいてもらえるキッカケになれば嬉しいです。

アリス、長渕剛、松山千春、中島みゆき、オフコース・・・


昔、良く聴いていたっけ


カセットテープにダビングしてもらって


何度も繰り返し聴いて、コード進行を耳で確認しながら。



小田さん以外の曲は聴く機会がなくなりましたね。


何故なんだろう。。。





雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で


哀しみは絶えないから 小さな幸せに気付かないんだろう


時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか


空を見て考えてた 君のために今、何が出来るか


忘れないで どんな時も きっと そばにいるから


そのために 僕らはこの場所で 同じ風に吹かれて


同じ時を生きているんだ



自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに


切ないとき 一人でいないで 遠く遠く離れていかないで


疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても


なくしたもの探しに行こう いつか、いつの日か見つかるはず



いちばん大切なことは特別なことでなく ありふれた日々の中で


君を 今の気持ちのままで見つめていること