(株)人財育成JAPAN 永松茂久のブログ

人財育成JAPAN代表 永松茂久のオフィシャルブログ!ベストセラー「感動の条件」「出会いとつながりの法則」「心の壁の壊し方」を世に送り出した著者の日常をはじめ、永松の講演情報や最新ニュースをお届け


テーマ:

 

 

永松茂久です。

 

いつもメルマガ、

フェイスブックを見ていただき、

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

さて、いよいよ、

『未来実現コーチング湘南合宿二期生』

の募集を開始します。

 

 

第1回は昨年の10月でした。

 

 

合宿自体のことをご存知ない人も

多いと思いますので、

 

先日、シゲプロの一弘と

トミーと三人で合宿に関する

動画を収録しました。

 

 

以下のページから動画を

見るための特別メルマガに

ご登録できますのでご覧ください。

 

 

http://nagamatsushigehisa.com/shonan_02.html

 

 

湘南合宿やを通じて得た気づきと

 

自ら心の壁を壊した塾生達は

 

卒業後、わずか3カ月足らずで、

 

「ありえない成果」を出してくれました。

 

 

■ある飲食店経営者は湘南合宿卒業後、月の売上が3倍になりました。

 

■ある歯科経営者は、それまでの実業実績を国に認められ、コンサルティングの道を開きました。出版社も彼の業績に興味を持ち、出版の準備に入りました。

 

■あるスポーツクラブのインストラクターは、本部からの派遣の仕事が昨年の3.3倍になりました。

 

■ある女性向けの仕事をしている女性経営者は、6月発売予定で、オリジナルブランドの化粧品を作ることが決まりました。

 

■あるコーチは、湘南合宿のセオリーを使い、地元でお悩み相談室を始めることになりました。

 

■ある司法書士は、実業経験を通して、次世代の士業のためのセミナーをはじめました。

 

■ある女性は卒塾後、

本当にやりたかった歌手の夢を思い出し

その実現に向けて歩き始めました。

 

■あるフリーターの子は自分の

向かうべき道がはっきりと定まりました。

 

他にもたくさんの成果が上がってきていますので、

追ってお知らせしていきます。

 

 

 

これまで作家・講演家として

全国各地の方々にお会いする中で

全国にたくさんの仲間ができました。

 

 

おかげさまで僕はいま、

大好きな仲間に囲まれて
好きな仕事ができています。

 

 

これは当たり前ではないこと、

そして、これまで関わった人たちの思いが

あったからこそ、できたものだと思うんです。

 

 

これからも作家、講演家として多くの

人たちとお会いすることは続けていこうと思っています。

 

 

そして今年からは新しく、

 

「永松茂久発」で、

 

直接、縁をある人たちの人生を変えるサポートをしていきたいと思っています。

 

 

そのさきがけとしてはじめたのが

昨年10月に開催した「湘南合宿一期生」でした。

 

 

正直、僕たちもはじめての試みで

手探りのままスタートしました。

 

 

振り返ればうまくいったことより、

もうちょっとうまくできたなという

反省のほうが圧倒的に多いです。

 

 

にもかかわらず、2泊3日の合宿の最後には

一期生そして僕と一弘は

感動に包まれ涙を流さずにはいられませんでした。

 

 

限られた時間の中で場を共有した人たちの中で、こうした繋がりが生まれるのは

不思議ではないかもしれません。

 

 

 

新しい世界に参加すること、

それは受ける側にとって

とても勇気がいることですよね。

 

 

そしてそれと同時に運営する側にも

大きなプレッシャーと責任があります。

 

 

その場で学び、感動するだけでなく

 

そこで得たものが一人一人の

人生に活かせなければ意味がありません。

 

 

僕たちも想像することのできなかった

 

一期生の素晴らしい成果を通じて

 

 

第二期はさらにパワーアップして

はじめることができました。

 

 

 

一期生として参加してくれた20名。

 

美奈、圭さん、ゆうき、しん、かずお、

 

しんや、弘二、あい、ちか、みゆき、

 

房ちゃん、けんじ、まなぶ、としちゃん、

 

守、美砂、りゅうぞう、こうじ、こうめい、ともさん

 

 

みんなのお陰で、二期がやれるよ。

 

本当に、ありがとう。

 

 

さて、あの素晴らしい仲間が集った

一期生を超えるような最高の仲間に出会うため、

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

運命を変える3日間

未来実現コーチング IN 湘南

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

の二期生の募集をはじめます。

 

 

 

今回の湘南合宿は

2/4.5.6の3日間でやります。

 

 

スケジュールが埋まっていて

合わない参加できない方もいるとは思いますが、

 

 

以下のページから登録できる

特別メルマガでは、
 

僕の思いや湘南合宿で教える内容の

解説動画を見れるようにしました。

 

 

是非ご覧になってみてください。

 

http://nagamatsushigehisa.com/shonan_02.html

 

 

 

さて、そろそろ執筆活動に戻ります。

 

 

あなたとお会いできることを

楽しみにしています。

 

 

ありがとうございました。

 

 

永松茂久

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

「あけまして!」と言いたいところなのですが、

 

喪中につき、昨年の御礼と今年のご挨拶のみで失礼いたします。

 

 

 

今年は初詣もなかったので、ひたすら新刊の原稿を書き続けながら年を越しました。

 

 

たんたんと仕事をしながら年を越すというのも、とても貴重な体験でした。

 

 

 

 

 

 

今日、元旦は母の墓の掃除とお参り、

 

 

 

 

 

そして、

 

僕が中津で一番好きな景色である小祝港にて日の入り。

 

 

 

 

 

悩んだとき、いつも立ち寄っていた景色を見ながら、

 

昨年あったことを振り返ってみました。

 

 

 

昨年あった大きな出来事。

 

 

知覧さくらまつり10周年。

 

幕張メッセ6000人講演。

 

母との闘病生活。

 

母との別れ。

 

たつみちゃんを送る会。

 

田中克成リヤカー日本一周達成イベント。

 

『成功の条件』リリース。

 

東京大阪福岡三大ツアー。

 

銀座アンサーにてパーソナルコーチング開始。

 

リッキーさんの足の切断と膵臓癌発覚。

 

初盆にて母の遺書発見。

 

リッキー復活祭。

 

転移が消えるという奇跡。

 

永松塾湘南合宿第1期。

 

永松茂久1日3分コーチングスタート。

 

東京、麻布十番に事務所移転。

 

幕張1万人フェス登壇。

 

『自分を変える技術』リリース。

 

『リーダーの条件 韓国版』リリース。

 

100回を超える講演。

 

シゲプロ発動。

 

 

 

今年は一度原点に戻ってみたいと思います。

 

「感動」。

 

その感動を生み出してくれたのは、かつての先人が僕たちに遺してくれた日本人の宝である、

 

「FOR YOU精神」

 

であったこと。そしてこの「FOR YOU」は、

 

与える

 

ということ。

 

 


「大切な人に対して、自分が何ができるのか?」

 

「メルマガやfacebookを見てくださる方にどんな気づきをお渡しできるのか?」

 

「本の読者さんはどんなことを求めているんだろう?」

 

「どうすればもっと塾生を成功させることができるのか?」

 

 

もう一度、FOR YOUという言葉の意味を深く考えてみます。

 

 

 

僕の今年のテーマは

 

『与』

 

あなたの今年のテーマはなんですか?

 

 

 

 

 

あなたにとって今年がさらに良い年になりますように。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

元旦、中津の空は雲ひとつなく透き通っていました。

 

 

 

 

 

うん。

 

こんな幸先のいい、新しい年の始まりに感謝だ。

 

 

 

 

2017年1月1日 永松茂久

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

一人でがんばって夢を叶えるのもいいですが、もっと楽しいのは、仲間たちと一緒に未来を実現すること。

 

 

ずっと一緒に歩いてきた、陽なた家ファミリー、シゲプロ、知覧さくら祭り。

 

 

そして新しくこれから未来に向けて、ともに歩く新しい仲間たちができました。それが永松塾湘南合宿第1期生たち。

 

 

 

 

 

 

 

先日の東京講演の後に予定していた望年会。

 

その会は感動の涙、そして大爆笑のるつぼと化しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕にとって一番大切なのは仲間です。

 

 

 

一人でどんな勲章をもらうより、やっぱり僕はチームで栄光をつかみに行きたい。

 

 

彼らのためになにができるか?

 

これからもそこを突き詰めていこうと思います。

 

 

1期生のリーダーである平井みなちゃん、荒木圭一さんをはじめとするみんな、たくさんのメッセージをありがとうm(_ _)m

 

 

 

 

 

みんなの未来の夢と動画を載っけました。下記URLよりご覧ください。

 

 

僕の仲間たちのエネルギーを感じてやってくださいませ。

 

 

動画①

https://www.facebook.com/shigehisa.nagamatsu/videos/1820823341347941/

 

動画②

https://www.facebook.com/shigehisa.nagamatsu/videos/1820823371347938/

 

動画③

https://www.facebook.com/shigehisa.nagamatsu/videos/1820823438014598/

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)