実家が山形のお友達から「まぼろしの蜜入りりんご 高徳」がお安く入手できるとの

情報が入り即購入いたしました!リンゴ

「高徳(こうとく)」という名のりんご、初めて聞きましたメモ

まぼろしの蜜入りりんごはどんなお味なのかとっても気になります!!




ついに届きました音譜

他のりんごと比べると少し小ぶりでこぶしほどの大きさですビックリマーク

段ボールを開けるとりんごの甘い香りがお部屋いっぱいに

広がりました!これは絶対に美味しいに違いない!!




りんごと一緒に高徳の説明書が入っていました!

説明書には

高徳りんごは収量も少なく、栽培・生産が難しいため

「幻のりんご」と呼ばれるようになったと書いてありました。

とても貴重なりんごのようです叫び




早速、りんごを切ってみました!!!


すごーいこんなに蜜が入ってる!!!!

芳醇な香りがたまりませんドキドキ


一口食べて感動!!!!


硬くてしっかりした食感でとっても甘い!!

おそらく今まで食べたリンゴの中でナンバーワン!の味!!

こんな美味しいりんご食べたことない!!!


世の中には私の知らない美味しいものがたくさんあるのね~ガーン

まだまだ勉強不足だわショック!


こんな美味しいりんごを独り占めするのはもったいないので

いつも美味しいお野菜を送ってくれる実家の母に湘南みかんと一緒に

おすそ分けリンゴオレンジ

きっと感動するはず~ニコニコ


こんなに美味しい山形のりんごを紹介してくれたお友達に本当に感謝!!