野菜ソムリエのお友達と宮前区有馬にある「織茂ファーム」に

行ってきました音譜


自宅からすぐ近くに自然農法で野菜を作られている

農家さんがあるなんて全然知りませんでしたビックリマーク


織茂ファームは農薬・化学肥料を使用しない自然農法で

野菜を栽培されていますクローバー


すばらしい~クラッカー





肥料はNECの社員食堂からでる生ごみを乾燥させて

EM(乳酸菌酵母)発酵されたものを使用されていますメモ




そして自然農法で作られたお野菜は直売所で

買うことができます音譜




立派な大根に美味しそうなにんじんにカブラブラブ

葉っぱまで一緒に購入できるのが嬉しいです!!




真っ赤で美味しそうなプチトマトだったので即購入音譜

フルーツのような味でしたさくらんぼ




安心・安全な野菜でどの野菜も新鮮なのに

とっても安い!

もうスーパーではお野菜買えないですね~叫び


早い時間に買いに行かないと品切れになるほどの

人気の直売所のようですラブラブ


私たちが織茂さんと奥様お二人とお話させていただいている

間にも何人かお客様がお野菜を買いに来られました音譜

みなさんよく御存じですニコニコ




農家の高齢化が進む中、織茂さんのように頑張っている

農家さんは川崎にもたくさんいらっしゃいます!

川崎に住む野菜ソムリエとして何かできることはないか?

これからもっと川崎の農家さんを応援していきたいですね~!!


織茂ファームの直売所の営業日は火・木・土・日のみです。


ご近所なのでこれからは散歩がてらちょくちょくお野菜を買いに

行こうと思っています!