農業体験と連売所の後はお楽しみの

「オステリア・ジョイア」でのランチドキドキ


でもちょっとその前に野菜ソムリエでJSA認定ワインエキスパート

でもある赤坂由美子さんのワインのプチ講座がありました!




ワイン好きな私にとってこのワイン講座も楽しみの

一つでしたラブラブ




イタリアの白ワインと赤ワインのテイスティングワイン

白ワインはカブとバジルソースと一緒に音譜

赤ワインはトマトソースとグリッシーニと一緒に音譜


どっちも合う~!!!

組み合わせ最高でしたラブラブ




オーナーの飯田さんもワインソムリエニコニコ




そしてシニア野菜ソムリエの石川アミさんからは

鎌倉野菜についてお話をしていただきましたメモ




いよいよランチスタートですベル

午前中に畑で収穫したお野菜たちで作った

「収穫した季節野菜のサラダ」




「イタリアンほうれん草のラザニア」


これ絶品でした!!

赤色のソースはほうれん草にビーツで色づけした

ソース!!

飯田オーナーが選ばれた赤ワインにもとっても合う

ラザニアでした音譜




メインは

「豚肩ロースのトマト煮 カーボロネロ・ニンジン・キタアカリ・あやめカブ」

野菜の持つ旨味や味の濃さに驚き!




デザートは

「クリームブリュレ」

このデザートも今まで食べたクリームブリュレの中で

ナンバーワン!!!

レシピ知りたかったな~汗




ドリンクは

「カモミールティー」


これも午前中カモミールのお花を摘んで

お茶にしていただきましたブーケ2

乾燥させたカモミールで入れたティーは苦手なんだけど

生のカモミールティーはクセがなく美味しい~!

もう全くの別物でした黄色い花


すべてのお料理が美味しくて大満足でした!


朝から農業体験、連売所、ワイン講座、ランチと盛りだくさん

でしたが大満足の一日でした!!


幹事の赤坂さん、石川さん、オステリアジョイアの皆さん

そしてご一緒させていただきました皆様

どうもありがとうございました!



オステリア “Gioia(ジョイア)
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-3-4C.Christiビル2F