「よこはま食と農の祭典 2014~ようこそ 横浜農場へ~」に

野菜ソムリエコミュニティーかながわメンバーとして参加しましたラブラブ




「よこはま食と農の祭典2014」のステージイベント

「野菜ソムリエと一緒に楽しもう!!横浜農産物クイズ」には

約30名の皆さまに参加していただきましたニコニコ

クイズはとても盛り上がっていました音譜




横浜市では「新鮮」「おいしさ」「安心供給」などをキーワードに

地元生まれの野菜・果物30品目を横浜ブランド農産物

「はま菜ちゃん」に認定しています!




ブースには新鮮横浜野菜をディスプレイリンゴ

手前のマスコットが「はま菜」ちゃんですチューリップピンク





私は「野菜の花あてクイズ」にコミュニティかながわ

メンバーとしで参加しましたニコニコ


クイズは野菜のお花を見ていただき、何の野菜のお花か

参加者に当てていただくというもの音譜


クイズに参加された一般の皆様の野菜・果物に対する

知識や意識のレベルの高さにもビックリ!!

私も野菜ソムリエとしてもっと勉強しなきゃ叫び





素敵な先輩野菜ソムリエの皆さまと一緒にイベントに

参加させていただくことが出来てとても充実した一日を

過ごすことができました!


皆様ありがとうございました!!