先日「生うに」をたくさんいただき、食べきれなかったので

「うにのクリームパスタ」を作ってみましたラブラブ




<うにのクリームパスタ> 1人分


パスタ     80g

ウニ      30g 

生クリーム  50cc

牛乳      60cc

トマト缶    大さじ1

白ワイン    30cc

ニンニク    1片

オリーブ油  大さじ1

バター      5g

塩        適量

胡椒      適量

小口ネギ   適量


1.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ香りが出るまで炒める。


2.1にトマト、牛乳、生クリーム、白ワインを入れ少しとろみが出たら

 塩胡椒で味付けする。その間にパスタを時間通り茹でる。


3.パスタが茹であがったらソースにウニ半量とバターを入れパスタと絡め

 器に盛る。


4.残りのウニと小口ネギを散らして完成。


※ウニを入れてからは火を入れないでください!



ちょっと贅沢なパスタですが、高級レストランで食べるようなお味ドキドキ


外で食べたらどれくらいするのだろう???と思いながら

ありがたくいただきました音譜


ご馳走様でしたニコニコ