10月の「野菜ソムリエサミット評価会」に参加してきました!ニコニコ



野菜ソムリエサミットとは、日本野菜ソムリエ協会で実施した「味覚テスト」

を通過した野菜ソムリエ10名が全国からエントリーされた野菜の評価を

厳正におこない、最高賞を三つ星として、評価を決定するものです音譜


毎回どんな野菜たちが集まっているのかとても

楽しみです音譜



今回は


「きゅうり」

カボッキー(韓国系かぼちゃ)」

「里芋」

「かぼちゃ」

「マコモダケ」

「柿」

「サラダほうれん草」


の7品種でした。



毎回どんな野菜が集まっているのかとても

楽しみですが、今回もこだわりのあるお野菜たちが

たくさん集まっておりました!


そして、10月の結果が出ました!!ニコニコ


◆今月の野菜ソムリエサミット評価結果


≪三つ星≫ 該当なし

≪二つ星≫該当なし

≪一つ星≫

「きゅうり」

「カボッコリー」

「里芋」

「マコモダケ」

「柿」


残念ながら今回は「三つ星」「二つ星」の該当は

ありませんでしたが、「一つ星」が五品もありました音譜

受賞された生産者の皆様おめでとうございます!!クラッカー


惜しくも受賞できなかったお野菜もありましたが、

どの野菜も生産者の方が一生懸命大切に育ててくださった

お野菜たちでした!!

来月はまたどんな野菜たちに会えるのかとても

楽しみですドキドキ


10月野菜ソムリエサミット評価会結果はこちら