マクロビオティックのスクールに通いはじめましたニコニコ


マクロビオティックのことは10年前より知人の話を聞いて知っておりましたが、

肉や卵など動物性蛋白質のものを食べてはいけないという

とっても厳格で融通のきかないものと思っていましたあせる


でも実際に話を聞いてみると、自分に合った形で実践すればいいという

柔軟性のある食事法でした。

我が家はもともと野菜中心の料理が多いので少しずつ実践できるかも!!

と思いスクールに通うことに!!


周りからは「また勉強するのか???」とビックリされましたが、

何事もチャレンジです(笑)


楽しみにしていた料理実習1回目音譜




今回のメニューは

「玄米ご飯」

「味噌汁」

「豆腐ステーキ」

「茹で野菜のサラダ」

「りんごとニンジンジュースのゼリー」




玄米ごはんを圧力鍋で炊くのは初めてでしたが、

あっという間に美味しく炊き上がりましたおにぎり




豆腐ステーキの盛り付けもとっても綺麗にできています音譜

味ももちろん全部パーフェクト!!!
すべてが美味しすぎです~ニコニコ


有機野菜はもちろんですが、素材の良い調味料を使用して

丁寧に調理することで味って変わるんですね~

驚きでした!!


そして今まで雑に料理してたな~と反省…汗

 


毎食マクロビメニューにするのは難しいけど、まずは調味料を

素材の良いものに変えて、丁寧に作ることから初めてみようと

思っています~!



今回がスクール2回目でしたが、素敵なお友達もたくさん

できてスクールに通うのがますます楽しくなりました!!ラブラブ

出会いに感謝ですドキドキ