箱根3日目も快晴!!

やっぱり日頃の行いが良いのね音譜


箱根はたくさんの美術館がありますが、天気が良いので

今回は「彫刻の森美術館」に行くことにしました!




ここは大自然を生かした国内初の野外美術館です音譜

緑豊かな庭園に近・現代を代表する彫刻家の名作

約120点が常設展示されています!




子供たちが遊べる作品や、天然温泉の足湯もあったり

一日中遊べる美術館です!

お天気も良いし、空気も綺麗で本当に気持ちいい!!




今回絶対に訪れたかったのが「ピカソ館」

巨匠ピカソのギャラリーですニコニコ

300点以上もの作品が展示されています!


ピカソがたくさんの絵画を残していることは知っていましたが、

彫刻や陶芸などの作品も数多く残していることに驚きでした!!


人も少なかったのでじっくり見ることができました。

かなりおすすめの美術館でした!!


次回箱根にきたら「ポーラ美術館」や「ガラスの森美術館」など

ゆっくり美術館巡りをいたいと思います~!


あっという間の箱根3日間でした~!