こっちとらぁ江戸っ子だぁい! | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

こっちとらぁ江戸っ子だぁい!

昨日はブログ仲間が来てくれて私には、心強い日だった。

しかし、初日に父の弟子が余計な事をやらかした。


父の弟子というから落語協会では、かなりの地位ではある。


噺家なんざぁ針小棒大に事を語るなんざぁ当たり前のことだが、言って良い事といけない事がある。


ただいま私は、息子を人質に取られている形だが、父の顔に泥を塗られちゃ黙っていられない!


人質の息子にゃあ可哀相だが、こうなったら『三木男の母でございますm(._.)m』なんて言ってられない。

昨日の朝一番に『ビシッ』とたんか切っちゃった!


三木男の話じゃあ楽屋で、その弟子は機嫌が悪かったらしいが知るか…


天下のご意見番っていうのは、損得考えちゃならないのだ!


だから私は談志に好かれる。
敵はいく万ありとても、三木助魂健在なり!


ゆかりん、デコちゃん素敵な花ありがとう(v^-゜)
こあらさん…届きました(^O^)/
皆様ありがとうございますm(._.)m
今日も危険物の徴半纏背負い爆弾姐さんかっ飛んでます。