番外編結婚〜離婚3回の経験談 | 小林茂子オフィシャルブログ「生きてみよ、ツマラナイと思うけど」Powered by Ameba

番外編結婚〜離婚3回の経験談

訴訟してまで慰謝料なんか貰いたくなかった。

もう一切関わりたくなかった。

しかし、我が家から出て貰う際、子持ちの私は安易に近所の不動産屋で物件を探したせいで、かの元夫は目と鼻の先に住んでいた。


弟からくれぐれも警戒を厳重にし、子供を略奪されないよう、御達示があった。

それから、半月後、今度は弟が結婚すると騒ぎ出した。

何処のどなたか知らないが、身を固めるなら好きにしたら良い。


私が8月に離婚し、翌年の3月に弟は婚約した。


婚約前日まで私と弟と、息子に媒酌人とそのお友達でグアム旅行に行っていた。(婚約する相手は行かなかった。)

まだ私は弟の婚約者の名前も顔も知らなかった。


帰りの飛行機で『明日婚約発表する。』と聞かされた。

友人を集めて婚約発表するのかと思いきや、ホテルオークラで婚約発表記者会見する…とマスコミに教えられた。


べつに電話で教えてくれた訳じゃない。

突然各テレビ局のレポーターがテレビカメラとともに押し寄せ、私にコメントせよ!と迫るのであった。


我が弟が、婚約発表記者会見に値する人間だとは思っていなかったし、こんな騒ぎになると知らないから~何も聞いてなかった。

そして、この先あんな仰天ニュースが飛び込んで来るとも知らず、私はあたふたとマスコミ対応に追われるのだった。