ライオンパーク! | 杉山茂樹のブログ

ライオンパーク!

true
きりん

true
だちょう

true
らいおん

true
らいおんの子供(生後2~3ヶ月)

本日、ヨハネスブルグのホテルから、ラステンバーグ方向に35キロいったところにある「ライオンパーク」に出かけてきた。

昨日は、セレソン・ブラジレイラも訪れたのだそうだ。
見習いたい余裕だ。
世界でサッカーが最も強い国の選手たちが、「サッカーだけじゃ、つまらない」といっているわけだ(?)。
説得力を感じる。
岡田サンにも欲しい余裕だ。

それにしても、今回の旅では、いろんな動物に出会っている。
トカゲ(?)、ペンギン、猿、キリン、リス、シマウマ、インパラ、ジャッカル、ハイエナ、チーター、ライオン、ダチョウ、水牛……。

ライオンパークでは、ライオンの赤ちゃんにも触ってきた。

ケープタウンでは、運が良ければ、鯨にも、グレイトホワイトという人食い鮫にも遭遇できるらしい。

動物好きのサッカーファンには、来年のワールドカップはお勧めかも。